アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩数系アプリ【Google Fit】を使用しているのですが、
どんだけ歩いても増えてくれなかったり、たまに減ったりもします。

ネットにある対処法は全てやりました↓
■再起動
■端末のOSおよびアプリは最新状態
■Google Fitのキャッシュ削除
■権限:位置情報、身体活動ON
■電池の省エネOFF
■プロフィール→設定→アクティビティの記録ON、位置情報の使用ON

まだ他にやらないといけないことはありませんか?
アカウント複数利用もしていません。

A 回答 (2件)

RakutenBIGには加速度センサーがないから、この現象はわかるけど、Mi11Lite5Gには加速度センサーがある。

となると私には何がどうなってるやらさっぱりわかりません。申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RakutenBIGにも加速度センサーはあります↓
https://garumax.com/rakuten-big-spec

GoogleFitでは歩数が変ですが、他のアプリだと歩数増えています。
ただGoogleFitとの連携を要求するアプリが多いので
なんとかしたいところなんです(´;ω;`)

お礼日時:2022/02/06 09:49

もしかするとGoogle Fitが必要とするセンサーを、そのスマホが装備していないのかも知れません。

せめて機種名さえわかれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gセンサーのことでしょうか?
ちなみに【トリマ】や【コークオン】では
Google Fitに連携せずに、歩数カウントされています。

機種は『RakutenBIG』とシャオミの『Mi11Lite5G』です。

お礼日時:2022/02/06 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!