アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PC初心者です。
以前コルセアの電源ユニットを購入したのですが、付属のプラグはどこに挿しても大丈夫なのでしょうか?
以前友達に聞いたところどこに挿しても大丈夫だよと言っていたのですが、なんだか不安です。
購入した電源ユニット↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DJ30HQG/r …

A 回答 (5件)

電源によるけど中をばらしてみると全部繋がっていたりします。


コネクタの合う所なら問題ないです。
    • good
    • 0

「Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP」 の詳細は下記に載っています。



CX Series モジュラー CX650M ATX電源 — 650W 80 PLUS Bronze 認証モジュラー電源
https://www.corsair.com/ja/ja/%E3%82%AB%E3%83%86 …

仕様は 「技術仕様」 を見るか、Links でもリストアップされています。

https://www.links.co.jp/item/cx650m/

セミモジュラータイプの電源です。24pin の主電源と ATX12V/EPS12V は直出しで、それ以外はコネクタになっています。

「PERIPHERAL & SATA」 は 6pin が3 つあり、SATA 電源やその他の汎用電源ケーブルを挿します。ケーブルの先端についているコネクタは、機能ごとに異なっていますが、電源ユニット側は 3 つとも同じコネクタになっていて、どれを使っても構いません。

「6+2 PCI-E & 4+4 CPU」 は。PCI-Express の補助電源や CPU の 4pin/8pin の補助電源を接続します。コネクタは 2 つあり、グラフィックボードの補助電源や、CPU 補助電源が 2 つある場合に使います。これも、どちらに接続しても OK です。

下記は、電源の各ケーブルの接続方法です。

電源 各ケーブルの配線
https://jisaku-pc.net/build/cable_setup.html
「電源ユニットのプラグの挿す場所」の回答画像4
    • good
    • 0

ケーブルが付いているのでどこに指してもOKです。



https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G …
    • good
    • 0

>どこに挿しても大丈夫なので


ピンの数とか形状が異なります。
画像で見ても違うでしょ。
ささるとこにしか入らんですよ。
    • good
    • 1

はい。

入るところにしか入らないようになっていますので、入るところに入れてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!