アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、DELLのINSPIRON530Sを使用しています。
グラフィックボードを交換したいのですが、電源が250Wしかないので8400GS程度のスペックのものしか付きません。
電源を交換しようにもDELLのスリムケースの規格のユニットなので交換可能な電源ユニットは無いといわれました。メーカーでのアップグレードも無いのです。
聞くところによると、今の電源に直列するものがあるとか?ないとか?
また、裸族とかの部品を使って電源を外付けに出来るのか?

アドバイス・情報よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どのみち保証が無くなるなら、ケースと電源をそっくり換えるというのは


どうですか?
補助電源とかリレーとかちょっと怪しい感じがします。

一応常識的な高品質ケースと電源をいくつかあげておきます。
長く使うことを考慮して値段はそれなりです。
ケース
Antec Solo
http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php …
Owltech 612
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/612slt …

電源
グロウアップジャパン SILENT BLUE JAPAN
http://www.taoenter.co.jp/product/power_supply/S …
Owltech SS-500HM
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic …
    • good
    • 0

DELL Precision450のユーザーです。


ビデオカードを交換したら電源不足になったので、外だししました。

http://timelynews.jp/products/2006/06/swr01a.html

こういったリレースイッチで、連動させております。
これでドライブ類とファンの電源を外だし電源でまかない、快調に動いていますよ。
外に電源があるので、みっともないと言えばみっともないです。
    • good
    • 2

5.25"ベイ内蔵型のビデオカード(補助電源)専用電源が一応あります。


http://www.owltech.co.jp/products/power/sypress/ …
だいたい4千円くらいで売ってます。
安定して使えるのかは知りません。

ただし、スリム型じゃ5インチベイ空いてないかな?
外付けに改造したとしても・・・
PCI Express x16はLowProfileですよね?
基本的に高性能なカードは物理的に入らないですね。

LowProfileのGeForce9600GTなんてニッチな製品もありますが。
http://kakaku.com/spec/05501716518/
あとは9500GTとか8600GT、RadeonではHD46x0でも出るんだっけ?
LowProfile対応でも長さが長いと物理的に入らない可能性あるので注意。
熱にも注意しましょう。
おそらく保証が無くなる行為なので壊れても泣かない覚悟で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
GeForce9600GTを搭載したかったんですww

DELLのサポートでも補助電源は保障のなくなる行為だと説明されました。
その辺は覚悟の上で・・・ですね

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/20 20:40

http://www.dosv.jp/feature/0604/11.htm
dell pcのユーザーではないのでつくかどうかは不明ですが参考サイトでみると工夫すればいくかも?真ん中あたりに記事でてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。

すごいですね(^^)
こんなキット売ってたんですね~~

この方法が一番安価で安全かも知れませんね!!

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/20 20:44

できなくはないですが、DELLの場合電源ピンの配置が通常と違うモデルも会ったような気がするので自己責任で。


最悪の場合家事になっても知りません。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/datniodeath/archives/851 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
火事には気をつけます

お礼日時:2008/09/20 20:46

内蔵の電源のケーブルを全部外して新しい電源からケーブルを接続します


ケーブルが足りない場合適当なものを延長する
電源そのものは外に転がしておく
かなり強引な方法ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外に転がす・・・やっぱりそうですね・・
ほかの方にも外付けキットの紹介をいただきましたので、その方向で検討します。

お礼日時:2008/09/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!