アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源ユニット
Corsairと玄人志向
どちらが信頼できるメーカーですか?

A 回答 (3件)

ワシ的にはアメリカのコルセアですかね。



やっぱり玄人志向は電源ユニット上位ランクでは見掛けません。

https://chimolog.co/bto-best-psu/
    • good
    • 0

「信頼できるメーカー」がどれかという質問ですが、電源ユニットに関しては「製品がどうであるか」が重要であってメーカーがどうこうでは無い気がしますね。



まぁ、Corsairと玄人志向の両社がどういう会社・ブランドなのかについてはWikipediaの解説を見てみると良いのでは。

・Wikipedia:コルセア(企業)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB …

・Wikipedia:玄人志向
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E4%BA%BA …

ハッキリ言うと、どっちも自社で電源を開発・生産をしていない(OEM元から購入して自社製品として販売しているだけ)ので信頼もクソもありません。

Corsairの電源ユニットで評価が高い製品(AXシリーズとかAXiシリーズとか)の殆どは、Seasonic社かFlextronics社のOEM。
玄人志向の電源ユニットで評価の高い製品(KRPW-GK550W/90+とか)はEnhance社のOEM。

逆にCWT(Channel Well Tech)社のOEMを使っているCorsairの電源ユニットは評価がいまいちだったりします。

Seasonic社もFlextronics社もEnhance社も電源ユニットの製造元として高い実績を誇るメーカーです。
他にはSuperFlower社も品質の高い製品を作ってますね。
そういうOEM元の製品を使っているかどうかでも、電源ユニットはかなり差が出ますので販売メーカーの信頼がどうこうじゃないのですよ。
    • good
    • 4

玄人志向ですが、もう何台も使用していて問題ありません。


AMAZONでも安価で問題も少ないので売れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!