アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジでのことです。

ポイントカードの有無を私の前と後ろのお客には聞いていて、私は何も聞かれませんでした。

後で店にクレームを入れると、本人は言ったつもりだったらしいです。

嘘か本当かは分かりません。

ポイントカード持ってないだろと勝手に判断されたとしか思えません。

この人は、私を見下して舐めてるんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

聞くのを忘れただけでしょう


そんなことでクレーム入れたりせず、優しい心で許してあげたらどうですか?
その時点でカード持っていると自分から申し出ればいいだけの話ですよ
    • good
    • 17

傲慢な人ですね!


言われなくてもポイントカード出して並んでいれば善い事でしょう~!?
    • good
    • 14

良いほうに解釈しましょう。


ポイントカードの有無を聴かれ無かったのは、このお客さんは裕福そうだから、ポイントカードなど必要無いだろうと思われたと解釈しれば良いのです。
 私もスーパーのポイントカードは持っていますが、これが役に立つのは、給料日前の懐具合が苦しい時でしたから。
    • good
    • 3

再度失礼しますm(__)m


レジ袋は勘違いでした。
    • good
    • 1

ただ単に聞き忘れただけではないですかね。



それとレジ袋になんの関係があるのですかね?
    • good
    • 2

人間100%の人はいないので


その人の手違いもあるでしょうし、思い込みもあるでしょう。
そこを責めても仕方ないと思う。
聞かれなかったら、自分から言えば済む事では?
それくらいでクレーム言ってたら、単なるクレーマーですよ
自分だったら、聞かれなかったら自分からいいますけどね
    • good
    • 5

クレームを入れるほどのことではないかと。

私は聞かれると、うるさいこと聞くな、あれば、こっちから提示する、です。

うるさそうな雰囲気丸出し客のように見られたので、あがってしまって聞くのを度忘れしただけでしょう。
    • good
    • 0

少なくともあなたはとても器の小さな人間であるという事は判りました。

    • good
    • 9

まずいっぱいいるお客の中の一人であるあなたにそんな興味ないと思いますよ。

興味ない人で、しかもポイントカード持ってないだろって思って見下すとか意味わかりませんし、まずそんなめんどくさいこと考えないです。
自意識過剰です
    • good
    • 5

きっとレジの方はお仕事やプライベートで嫌なことがあり疲れていたのでしょう。


人間の脳はAIの脳とは違い遥かに「◯◯し忘れ」や「思い込み」が目立ちます。
しかしイラっとする質問者様のお気持ちも理解できます。
解決方法としては、スーパーの会社の本社に連絡をしてこっ酷く制裁を下してもらうと良いかと思います。
従業員の教育が行き届いていないという店長や会社のミスですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A