激凹みから立ち直る方法

奇術師やピエロ、ロバや象、奇形の子供等が出てくるサーカス映画でいいのがあったら教えて下さい。
「見世物小屋」系よりは「サーカス」の方がいいのですが、雰囲気があって音楽や美術も凝っていて「良い!」というのがあれば、何でも構いません。

A 回答 (9件)

サーカスと言えば『地上最大のショウ』『空中ブランコ』『サーカスの世界』の3本がまず頭に浮かびます。

一番のオススメは『地上最大のショウ』ですね。
1952年度のアカデミー作品賞を取っています。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 美術的に優れているサーカス映画でしたら、ジャン・ジャック・ベネックス監督の「ロザリンとライオン」をオススメします。
    • good
    • 0

●『サンタ・サングレ』


サーカスを舞台にしたサスペンス。
小人や綱渡りの少女、動物など色彩も鮮やかに色々なキャラクターが出てきます。
ちょっと血腥い映画ですが、ラストに仰天。見る価値ありです。

●『橋の上の娘』
ナイフ投げをする男とその的となる自殺願望の強い少女。彼らがサーカスで技を披露することになるが…。 一風変わった恋愛映画で、画面はモノクロながら美しい。音楽も耳について離れません。雰囲気は最高!
サーカス一団では小人や火吹き男が出てきたと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


カルトですが「FREAKS」と言うのがあります。
独特の雰囲気がかなり在りますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。

サーカスの映画といってパッと浮かぶのは

ジョン・ウェイン主演の

「サーカスの世界」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3505/index. …

チャールトン・ヘストンが出演している

「地上最大のショウ」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5891/index. …

「ロザリンとライオン」(フランス映画)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15845/index …

チャップリンの「サーカス」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3501/index. …

どれも私はサーカスを見るという観点では見れていないと思いますがそれぞれ魅力がある作品だったと思います。

最近の作品では

ユアン・マクレガー主演の

「ビッグフィッシュ」でサーカス興行の場面がストーリーの1つとして挿入されていますね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

あっ!すみません。



ちょっとかわいいミュージカルの

「リリー」もサーカス小屋が舞台です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9673/index. …
    • good
    • 1

『ベアーズ・キス』はメッチャ可愛い小熊が出てくるサーカス映画です。

結末はちょっと切ないですが・・・。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD34 …
    • good
    • 0

フェデリコ・フェリーニという、イタリアの巨匠監督さんの『道』はサーカスに売られてピエロ役となる薄幸な女性の話。

世界映画ベスト10にはたいてい入る名作です。『アマルコルド』は監督の自伝的な作品で、カラフルなサーカスの場面が印象的でした。
日本映画では寺山修司の『田園に死す』http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …ぐらいかなあ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

わたしもフェリーニ、お勧めです!


挙げられていた映画のほかに、ドキュメンタリー風で、「道化師」とかいうフェリーニの作品もあったと思うのですが。とにかく、フェリーニ監督はサーカスの影響が色濃く出ているので、8  1/2 でも、最後はサーカスの行進のように終わってたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!