アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が持っているのは無地のレプリカユニフォームなのですが、
選手の背番号とネームを入れたいと思っています。

お店にお願いすると開幕戦に間に合いそうにないので
自分で作ろうと考えています。

生地や作り方などのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

オリジナルTシャツやユニフォームを作るアイテムで太陽精機Horizonと言う会社のサンラバーシリーズというのがあります。


アイロンでプリントできるもので、素材もラバーやフロッキーなど様々ありますが、その中に野球のユニフォーム用の素材が三種類あるようです。↓のURLから左側の「●レタプリ工房&サンラバー」から一番下の「他の素材をみたい方ここをクリック」で上の3つが野球用みたいです。
A4大のノーカットのもので、背番号を鏡文字で切り抜いてアイロンではりつけます。貼り付けた端を違う色でミシンでダーっと縫ってステッチにしたら完璧ですね。名前などの小さい文字ならアルファベットに切り抜いてあるものなどを使えば早いと思います。
ハンズにありましたが、Tシャツ用しか買ったことが無いので、野球のユニフォーム用が店頭においてあったかは覚えてません。品揃えはかなり多種多様ではありました。

参考URL:http://www.taiyoseiki.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これは便利そうですね!お値段も手頃なので検討したいと思います。

お礼日時:2005/03/20 17:20

こんにちは。


自分は巨人ファンなので、もし巨人のレプリカを持っている方でしたら、参考にしてください。
もう明日開幕ですが・・・
違うようでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ikkyu.net/php3/main.php3?fn=list&PAGE …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLが見れませんでした。。
残念ですが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 23:19

背番号とネームは、布製のものを縫い付ける方がいいのでしょうか?



パソコンショップや手芸店に売ってる、パソコンのプリンター用のアイロンプリント用紙に
背番号と名前をプリントして、転写するのが早いかなぁと思ったのですが…。

ただ、お洗濯をしていくとひび割れや色褪せが出てしまうのが難点としてあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
縫いつけ・貼り付けは問わないのですが、手間がかかってもいいので
なるべくユニフォームらしい仕上がりに近づけたいと考えております。

お礼日時:2005/03/20 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!