プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧ありがとうございます。
ホテルのトイレの水流れなんですが、
自分で流れて行ったのをしっかり見たと思って蓋を閉めたのですが、次使うときに開けたらトイレットペーパーがそこそこ残っていました。
そんなに大量に流したとかではないのですが…
もしかして上or下の階で流したものが流れてくるとかありえますか?
ちなみに部屋には私1人の利用です。
衛生的にもコロナ禍で更に過敏になっているので不安です。
どなたか詳しい方、わかる方ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

返信ありがとうございます。

NO4です。
今夕刻15:40分です。大手ホテルであればまだ設備スタッフさんがいると思います。その時間帯ならホテルでも対応は可能です。

これが夜遅いようであり、最悪の事態なら夜に部屋移動になっちゃいます。

一旦フロントに電話だけでもいいとは思います。そうすればフロントさんでも引き続きで残してくれるはずです。^^
    • 0

フロントさんに連絡すればOKです^^

・部屋を交換する
・直ぐに修理する
・翌日修理する   などなどです。

実は隣の部屋と配管が床下で繋がっております。
拾い画ですが、この図が隣の部屋とほぼ同じで、更に床下で繋がります。

よって、自身の部屋がOKでも、隣の部屋の縦管のつまり、横管のつまりでも自身の部屋に影響が出る場合もあります。m(_ _)m

直ぐにフロントに電話です。
「いつもはトイレ流して普通に流れますが、今回はトイレットペーパーが残ってます。詰まってるかもしれません。部屋を変えて頂けませんか?不便です。お風呂はこれから使うので心配です。笑顔」

程度で直ぐに対応して頂けます^^
「ホテルのトイレの水流れについて」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詰まってるんですかね…別の部屋の方の流したものがこっちに流れて来ている、とかでなければいいんですが…
もしもう1度同じ現象があればフロントに言ってみようと思います。

ん~

排便管の構造を考えると、その部分は複雑な逆U字型になっています

ですから、その湾曲部に引っ掛かったものが水位の変化に伴って漂ってきた
と考えるのが自然だと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
と言うことは自分の流したものが流れて行ったように見えて、また戻って来た、と言うことですかね?

流しきれてなかっただけでは?

レバータイプのトイレなら、レバーから早く手を離したら、ながしきれない時ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
レバータイプなんですけど、流れて行ったのも目で確認したにも関わらず、だったので不安になりました…

便器に汚水が逆流してくることはあり得ません。

誰かが無断で侵入したとしか考えられませんね。
掃除の人ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
清掃の方は入られていない時間なので、トイレは自分しか使っていない状態でした。