プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、間違えたとわかって慌てたのですか?
どちらも同じ90代女なら、
燃やしてしまえば全くわからないはず。

A 回答 (6件)

葬儀場での取り違えですね、別の部屋の女性を火葬場に送り出したのです。



準備した従業員が無縁仏と部屋を間違ってる事に気付いたのです。
ゆえに、本来火装するべき遺体が残っていたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙ってたら、わからない。

お礼日時:2024/02/19 11:17

誰か一人でもずっと窯口に付いていてやればよかったのに


みんな結構冷たいんだね。
焼き上がるまで一杯飲んでメシ食って…

先日ご義母さんの葬儀を出した近所の家のお嫁さんは
「私はずっとここにいる」と言って窯口で見守っていましたよ。
    • good
    • 0

>燃やしてしまえば全くわからない…



今回ニュースになったのは、それではありませんでしたが、百歩譲ってそうであったとしても、お骨上げの際に
・銀歯をしていたはずだ
・指輪をしていたはずだ
・手術してボルトが埋め込まれていたはずだ
がいくら探してもないとか、あるいは逆に
・金属類が残るはずはないのに出てきた
などで、不審がることは考えられます。

まあ、そんなこともなければ、確かに発覚しないかもしれません。
    • good
    • 0

身寄りのない高齢女性Aと、遺族がいる90代女性Bが安置されていた。



Aを火葬しようとして、Bを火葬してしまった。
火葬中に職員が気づき、Bの遺族に謝罪した。

謝罪しなかったらどうなるか。
Bを火葬する前に最後のお別れをするために蓋を開けるので、そのときに気づく。
    • good
    • 0

これですね。

葬儀場で出棺順序を間違えたそうです。
  ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/106a2c32bd34ec …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A