dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Googleの問い合わせ電話番号を教えてください。
どこを調べても載っていません。
ちなみに、聞きたいことはGoogleフォトについてです。
Googleフォトについて口頭での説明でないと難しい為、問い合わせの電話番号が知りたいです。

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

【状況】


・Googleフォトの容量は2TB(2000GB)
・iPhoneの容量は512GB

【出来る事】
・2000GB(2TB)+512GB=2512GB分の写真が保存できます。
・2000GB(2TB)+512GB=2512GB分の写真を見ることもできます。
・iPhone本体の512GBが満タンでもGoogleフォトの2000GB(2TB)が
 なぜ見れるのか?という点については、
 iPhone本体の512GBが満タンでもインターネット上の画像、
 例えばYahoo!ニュースの写真などは見れますよね。
 それと同じです。

【注意点】
・iPhoneの512GBの写真は故障すると見れなくなります。
・Googleフォトの2000GB(2TB)の写真はiPhoneが故障しても見れます。

【結論】
・iPhoneが壊れても写真が消えないようにしたい場合は、
 写真の合計容量をGoogleフォトの2000GB以内にしておくことです。
    • good
    • 1

無料で利用している場合は電話での問い合わせは出来なかったと思います。


GoogleOneという有料サービスに加入していれば電話サポートが可能です。

無料のまま相談したい場合は以下のURLから、
「コミュニティ(掲示板)」または「フィードバック」で連絡するしかないと思います。
https://support.google.com/photos/answer/6156065 …
    • good
    • 1

https://about.google/intl/ALL_jp/locations/?regi …

六本木
〒106-6126
東京都港区
六本木 6-10-1
六本木ヒルズ森タワー
電話: +81-3-6384-9000

本社
1600 Amphitheatre Pkwy, Mountain View, CA 94043 USA
+1 650-253-0000

なお、Googleは、基本的に各サービスとも電話での問い合わせサポートを行っていない。
Googleのフォトでのフィードバックなり問い合わせを行うしかない。

>つまり、Googleフォトの容量を2TB購入しても512GBしか使うことができないのでしょうか?

2TBしか使えない。

>1回iPhoneの写真や動画のアルバムを消して空にすれば再度Googleフォトにバックアップされるのでしょうか?

完全に同期にするのか、それとも、追加のみにするのかにより異なる。
完全な同期なら、削除したら、勝手に削除される。
    • good
    • 0

Googleフォト買わなくていいよ。


テラボックス検索してみて。使えるから。無料だし。
iPhoneの容量は、iPhoneの容量。
クラウドは別物。
自動アップロードせずに、保存したいものだけ上げたらいいよ。同期すると両方消しちゃいがちだから。
    • good
    • 0

〒106-6126


東京都港区
六本木 6-10-1
六本木ヒルズ森タワー
電話: +81-3-6384-9000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その電話番号かけましたが繋がりませんでした。

お礼日時:2022/02/17 17:47

フォトの何がわからないの?


どこが難しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のiPhoneの容量は512GBしかありません。
つまり、Googleフォトの容量を2TB購入しても512GBしか使うことができないのでしょうか?
もし、iPhoneの容量の512GB使ってしまった場合Googleフォトの容量2TBがまだ残っているので、1回iPhoneの写真や動画のアルバムを消して空にすれば再度Googleフォトにバックアップされるのでしょうか?
それとも、iCloudと同じでWiFiが繋がった時に消した写真や動画がまた再度iPhoneの端末に戻ってきてしまうのでしょうか?
そうなると2TB購入しても実質512GBしか使えませんよね…

お礼日時:2022/02/17 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトに書いてある番号にかけましたが繋がりませんでした。

お礼日時:2022/02/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!