プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレアスクーピーに乗っています。オートチョークとアクセルワイヤー関係ありますか?多分ですが、中古で購入した時から、オートチョークは機能してないと思います。アクセルワイヤーが、9年で3本位固着して変えました。寒い朝エンジンがかからなく、オートチョークの事を最近知りました。で今着いているオートチョークに穴を開けてしまい、直後エンジンをかけてしばらくしたら、アイドリングが上がり止まりません。アクセルワイヤーの固着とは
違う気がしましたので、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず。

オートチョークとアクセルワイヤーの間にあるキャブが抜けていますがアクセルワイヤーは車両にもよりますが引きと戻しがあります。
キャブのところで引きと戻しが逆になればアイドリングだけになります。
固着というのは、固まって動かない事を業者の間では言われますが、交換後に固着はありえませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。キャブレターの所で引きと戻しが逆とは、どういう事か素人で分かりません。すみません、差し支えなければ返答宜しくお願い致します。オートチョークは付いているだけで、機能していないと思いますが、ネジが取れず、舐めてしまい、揉む際に、オートチョークに穴を開けてしまいました、コネクターは抜いた状態ですが、アイドリングが上がりなおりません。分かるようでしたら返答宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/02/18 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!