アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックの競技で、カーリングの競技は男女別での競技になっています。今後、カーリングは男女混合は創設しないでしょうか。あるともっと試合が面白くなりそうですがどうでしょうか。フィギュアスケートは男女混合団体があるので、あってもいいと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

混合ダブルスが前回のピョンチャン五輪からあります。



競技自体は2000年代になってから生まれたもので、日本選手権は2007年に、世界選手権は2008年に始まり、当時オリンピックに出場経験のある女子選手がこの新種目に挑戦することを表明したので普通にテレビの全国ニュースで取り上げられてましたよ。

日本代表はまだ五輪の混合ダブルスに出たことがありませんが、今日の北京五輪の女子決勝で日本と対戦したイギリスチームの1人は北京五輪の混合ダブルスにも出てます。

https://www3.nhk.or.jp/sports/story/1313/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83 …
https://en.wikipedia.org/wiki/Doubles_curling
    • good
    • 1

「ミックスダブルス」という種目があるよ。



カーリングはまだ歴史が浅い競技。
これからの発展は工夫次第。

ただ昨日のNHK解説者が言っていた通り男女の体格特性により競技の性質も異なるものになっている。
たとえば男子ではちょっとミスするとあっという間にダブルテイクアウトされてしまう。
男女別にも意義はあるので「男子」「女子」という形態はこれからも残る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックで日本はカーリング女子しか出ていなかったので知らなかったです。もしかして、五輪最終予選で規定順位まで達せなかったから、オリンピックの切符がつかめず出場できなかったのかな?

お礼日時:2022/02/20 19:39

「ミックス」という種目がありますが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!