アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フランス代表とか言って夏のオリンピックで黒人がたくさん出てくるけどあれはフランス語国内に住んでいるんじゃなくて元植民地に住んでるって事かな?
    アメリカの黒人はみんな貧乏でスキーとかやれないということかな?

      補足日時:2022/02/15 09:25

A 回答 (7件)

体力勝負ではなく技術や経験なので


小さい頃からやるような雪国でのスポーツだから
また金持ちがやるスポーツ
    • good
    • 0

昔は国の代表ならどんな低成績でも参加できましたが、あまりにも露骨な見世物感が漂ったので、参加標準記録以上じゃないと参加できなくして、高度な技を仕込まれた物だけに抽出し、お笑い見世物から驚嘆見世物に路線変更したからです。

    • good
    • 0

冬の競技種目には金のかかることがおおくて、


平均的に収入の少ない黒人は、そういう競技をすることも難しかったということです。
たとえば、テニスだって昔は黒人選手なんていませんでした。
最近はそういう貧富の差なんて無くなってきたので黒人の選手も増えてます。

フィギュアスケートを例にとると、愛知県出身がおおいのですが、それは家が金持ちだったことがあります。(名古屋人はケチなくせに使うときはドンと使います)(収入から言えば東京の方が多いかもしれませんが、ウィンタースポーツに金をかける人は少ないです。苗場でスキーをする(正しくは彼女を誘っていく)のがせいぜいですからね。)
    • good
    • 0

いちばんの理由は『寒さに弱い』ではないでしょうか。

    • good
    • 0

黒人選手のいる国には雪が降らないからではないの

    • good
    • 1

雪が降らない地域が多いから?

    • good
    • 1

地域的に黒人の少ない国が強いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!