アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フイギュアスケート、水泳はなぜ黒人選手がいないのか、長年の疑問です。アメリカやヨーロッパに生まれ育った黒人なら、あんだけの身体能力があればフイギュアや水泳選手がいてもいいはずです。(アイスホッケーには数人いますが・・・)なんか根強い差別でもあるのでしょうか。
どなたか長年の疑問を晴らしてください。

A 回答 (3件)

 女子フィギュアではフランス国籍のボナリーって選手がいましたね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AB% …

 フィギュアスケートではありませんが、今男子のスピードスケートはアメリカのデービスが凄いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …

 また男子水泳ではスリナムのネスティがソウルオリンピックで男子百バタで金メダルをとりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …

 黒人と白人は使う筋肉が違う・・・競泳やフィギュアには向かない・・・なんてことも言われていますが、やはりどの競技を選ぶか「差別」って言うよりも「棲み分け」ができていると思います。たとえば陸上やバスケやアメフトは黒人ばかりです。

 昔と違って、水泳やスケートのような金がかかるスポーツは黒人には無理だ・・・なんて時代ではないと思いますので、徐々に黒人選手が出てくるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボナリーいましたね。禁止されてた宙返りをした選手でしたね。
数少ないけどいますね。
がんばってほしいですね。

お礼日時:2010/06/02 08:11

「オリンピックメダリストでも選手と認めないという信念の質問者様には


満足できないかもしれませんが

・フイギュアスケート、水泳はなぜ黒人選手がいないのか、長年の疑問です。


(いない と断言されてるので)
アフリカ諸国の競技会は、もちろん
欧米のオリンピックメダリスト級選手もいますが??????????????????????????????????????????????????????????????????????

としか回答しようありません\(^^;)...マァマァ

・水泳

アメリカのシドニーオリンピック金メダリスト アンソニー・アービン

スリナムのネスティ    ソウル金メダル

・フイギュア


ロビン・ゾルコーヴィ(独) パートナーのアリオナ・サフチェンコと’08、’09世界選手権連覇、’10五輪銅メダル
ヴァネッサ・ジェームス(英)・ヤニック・ボヌール(仏) フランス代表として’10年五輪出場。ボヌールはペアスケーターとしてフランス選手権4回制覇。


※たまにはテレビ中継で実際の競技を鑑賞されては\(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
結構いるんですね。
今度テレビでチェックしてみますね。

お礼日時:2010/06/06 13:34

人種差別です


不謹慎な話になりますが
黒人の売春婦を相手にした男性は白人の売春婦に無視されるのです
言葉や文字には出ませんが行動によって差別が行われるのです
アメリカでも黒人のスポーツ選手や芸能人が屋敷内に大きなプールを作るのは公共の水泳場で敬遠されるのも理由の一つだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由があったんですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/02 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!