アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんというか、空気読む と 妄想 の違いがピンと来ません。
文字的に意味が違うことはわかるのですが、自分がその場で直感(?)したことが妄想なのか空気なのかイマイチわからなくて難しいです。
この違いがよく分からないので自信が持てませんどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「空気を読む」とは、その場の雰囲気を直感で感じ取ることです。

そして、正に今言葉に出していいことと悪いことを判断する材料とする事です。
「妄想」は自分の中で想像した確信の無い出来事を考えることです。
    • good
    • 3

空気読むは周りの人の顔や行動を感じる事で


妄想の場合は周りには関係無く・・・です。
    • good
    • 0

妄想は自分勝手な都合による想像。



空気を読む、自分ではなくて他人がどう考えるかを自分で考えること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!