プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく被害妄想して毎日のようにピリピリしていると案外、現実に酷い事や嫌な事があまり起こらなかったり私は今では仕事もプライベートも何とかうまく行っていて充実はしてますが、反面ただ普段からよく被害妄想したり過去の酷い事を思い出して毎日のようにピリピリしていると案外、周りの人達が私に対しては、より優しく親切だったり、な感じがするのですが、何故か?

そう言えば、ある飲み屋で知り合って仲良くなった年下の若い女の子に、私が読書の他に運動、筋トレとかも毎日している事を話すと、
「筋トレ、いいですね♪筋トレとかすると、運気上がるみたいですよ♪頑張ってね。」
と私に言って下さった事もありました。

やはり被害妄想も筋トレや多少キツイ運動や武道の稽古と同じように『良い意味で自分を苛める事(自分にストイックになる事)』だから、
被害妄想しても運気は上がると言う事でしょうか?

間違っても罪の無い他人を影で嫉妬して苛めたりすると、運気が下がるはおろか、倍になり自分に返って来そうなイメージで嫌ですね。(笑)

A 回答 (1件)

どんな被害なのかわかりません。

だから、どんな妄想をしているのかもわかりません。
マイナス思考ならわかりますが、被害妄想?
    • 1