プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良で休んだ次の日、出勤して
仕事終わりに
体調大丈夫ですか?と聞かれました。

つまり、体調悪そうに見えるって意味ですよね?
元気そうに見えたらわざわざ聞かないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 体調悪そうで無理してるように見えたから、聞く場合もあるんじゃないの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 00:25

A 回答 (4件)

「病み上がりでの仕事でしたがお加減いかがですか?」


という気遣いです。
元気そうに見えていても、そういう声がけは普通にあることです。

気遣っていただいていることをありがたく思うべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

> 体調悪そうで無理してるように見えたから、聞く場合もあるんじゃないの?



そういう場合もあるでしょうね。
あなた自身が体調良かったって主張されてるのだし、体調悪くなさそうなあなたへの声がけです。
つまり気遣いと考えるのが普通です。
    • good
    • 2

ずっと似たような質問を繰り返されていますけど、それを拝見するたびに「心は明らかに体調不良」だと感じます。



だから、「体調悪そうに見えてるって意味」でいいんじゃないですか?

そうだとしたら、そうでなかったとしたら、、、どっちでもあなたはずっと気にかかるのは変わらないようですから。好きな方に受け取ればいいと思います。
    • good
    • 4

可能性があるとしか言えませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A