プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性です。

職場でクソババア上司に、いきなり「体調どうですか」と聞かれたので
「え?体調悪く見えますか?」と聞き返しました
すると、「そんなことないですよ」と言われたので
「なんか、体調悪いって言われてる気がします。悩みは絶えないです」と言うと
「そんな悩んでると、シワが増えちゃうよ」と言われました。
私は「シワが増えるって、今もあるって意味?」と聞くと「そういうことじゃなく、今はないけど増えちゃうよって意味です」と言われました。

このクソババアは日本語もまともに使えないんでしょうか?

A 回答 (7件)

このクソババアは日本語もまともに使えないんでしょうか?>おめーには負けるよ

    • good
    • 0

ごくふつうの会話のように思えますが。

こんな程度のことを問題にするなんて、日ごろから上司に対してはいい感情を持っていなかったんでしょうかね。
    • good
    • 3

そうですね。


男なのにいつまでもうだつの上がらないポジションのクセに、女上司というだけで妬みの心を持つからそう思ってしまうのかも知れません。
    • good
    • 2

クソババアと勘違いしてるから、


悪く思うだけ。
    • good
    • 2

日本語をまともに使えないのは、あなたのほうです。


「体調どうですか」と聞かれた場合は「特に悪いことはありません」と、素直に返事すれば良かったものの「え?体調悪く見えますか」では、聞いたほうは良い気持ちはしません。
 それに、あなたの答え方は、言い訳のように聞こえます。
「シワが増えちゃうよ」と言われたら「そうですね、増えないように気を付けます」と答えとけば良かったのです。
 とはいうものの、私も経験していますから、女性上司と上手くやって行くのは難しいと言えます。
 女性上司は、男性上司以上に言い訳を嫌います。
なるべく素直に答えること。「○○ですか」と聞かれれば、はい、もしくはいいえ、で、簡単かつ明確に答えることです。
    • good
    • 2

質問は不愉快なこと言われたと自分は思うけどどう思うか?


この上司の日本語の使い方は間違ってる?
のどちらでしょうか。
    • good
    • 0

捉え方インキャ、扱いにくい部下は苦労が絶えない。

。。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!