プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今が充実、安定してるからと言って、嫌な事予防にすぐわざと被害妄想等をする被害妄想中毒やストレス中毒は、やはり良くないですか?

被害妄想やネガティブ思考を止めた途端に、現実にまた酷い事や嫌な事が起きたりしそうな気がしてしまい、被害妄想を止められない『被害妄想中毒』『ストレス中毒』にわざとなってみたりするのは、
やはり良くないと言うか、間違っていますか?

子供の頃から大人になってもずっと恵まれていて、毎日充実、安泰している分、暇な時にすぐ被害妄想する癖があります。

子供の頃から大人になってもずっと恵まれていて、毎日充実、安泰している分、すぐに強い被害妄想やネガティブ思考をわざと、する癖があります。(苦笑)

そんな事をしていたら仕舞いには本当に統合失調症や精神障害とかの病気になってしまいますか?
いや、下手したらもうなっているんですかね?(笑)
今が非常に充実、安泰だからこそ、気分次第では暇があれば10代や20代の頃の嫌な輩や嫌な事がすぐフラッシュバックしたり、漫画や小説やドラマやバラエティや法律相談番組の酷い事例に腹を立てたりして、自宅で暴れてしまったりします。(笑)

今は30代後半会社員ですが、30歳半ばぐらいからは趣味や、やりたい事も増えて法律や経済に詳しくなれる勉強近い将来で独立が決まり、
大学時代に負けないぐらい、今が楽しい気がします。(楽)

A 回答 (1件)

ストレスがないと落ち着かないのですか?

そこを否定はしませんが、どうせなら自分を高める方向に頑張ればいいのにと思います。
    • 1