アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前に郵便受けに入っていたチラシ やりすぎ防犯パトロール
気味が悪く感じましたが捨てずにとっていました。

やりすぎ防犯パトロール で調べたら こんなページがありました。

http://www.gangstalker.info/index.html

↑ 誰が何の目的でこんなページを作ったのか?

どういう組織なのかもさっぱりわかりません。

2ちゃんねるにこんなスレッドがありましたが、意味不明です。
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/146 …

他にはこんなページ
https://bouhanpatrol.wordpress.com/2016/04/12/%E …

質問1
この組織は何者ですか?
宗教団体? 極左政治団体? 詐欺集団? 

質問2
放置が一番ですね。 
 気になって仕方ありません。

A 回答 (3件)

放置が一番ですね」←なら 第三者に伝えなけりゃ良かったのに・・・



こんな質問立てる事で あなたが これの宣伝してるだけにしか 感じなくなる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の目的でこんなところが存在するのか、存在できるのか気になっています。
危ない組織だと思うので直接コンタクトはとりたくないです。

私の なぜ?にどなたか答えをいただきすっきりさせて下さい。

お礼日時:2017/07/31 08:48

謎の組織に監視されてあるつけ回されている嫌がらせをされている、と主張する人々がいます。


彼らは自分がされている行為を集団ストーカーと名付けることが多いです。

ですが、集団ストーカーというのは統合失調という精神疾患にみられる典型的な妄想のひとつです。

典型的な妄想なので、Webなんかで同様の妄想を抱いているひとがたくさんみつかるのでこれは妄想ではなくて事実なんだとの思い込みが強くなります。

リンクされたサイトは自らの妄想の裏付けをするために作られたものです。
内容は虚偽ですが本人には自覚が無いし上に書いたように同調するひともたくさんみつかるのでますます妄想は固着化します。

つまりこのサイトで主張されているような嫌がらせのストーカー行為を行っている集団は存在しないということです。

探せば集団ストーカーされている証拠と称する動画なんかもたくさん見つかりますが、それを見れば、自分がつけ回されているとする根拠がいかに薄弱なものか逆に理解できるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットは簡単に書きこむことができます。

気になるのは、わざわざ、上質紙両面印刷(家庭用プリンターで作ったようなものでない)
チラシをお金をかけて労力をかけてポスティングするのはどんな団体なのか?

お礼日時:2017/07/31 09:22

1 企業に対して、人員整理のアイデアや手法を売って利益をあげるのが目的でしょう



2 更新履歴が随分古かったので、もう活動していないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!