プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです
鼻が曲がっています
学生です
原因が何かもわかりませんが、斜鼻というもので、治すには、斜鼻修正というものをしなければいけないらしいのですが、親に相談も出来ず、自力で治す方法を検索しようとしても出てきません。
約2年前から、鼻づまり、鼻の骨のでっぱり等感じていたので、恐らくそれだと思っています。
自力で治した方はいますか?
自力で治すことは出来ると思いますか?
私は別で、側弯症(まだ軽いです)も患っている(?)のですが、それと関係はありますか?
親に相談して、耳鼻科に行くべきでしょうか?
質問事項多くなってしまってすみません。
鼻がでかく見えてしまうのも、鼻づまりも、精神的にもきつくなってきたので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

耳鼻科に行くべきだと思います。

原因と対処方法を検査して判断しないと進まないと思います。悩むのはそれからでも、遅くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くべきですよね…。
親と外見の話とかについて触れたことが少ないので勇気出さないといけないかもしれないですけど、頑張ってみます。
回答ありがとうございます…!

お礼日時:2022/02/21 21:43

曲がってても別にいいじゃん


世の中の人みんな完全な左右対称とでも思ってます?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自覚していなかったって言うのと、自分はそうならない、なる訳ないって考えていたので、当事者になると結構何でなんだろうみたいな、虚しさが出てきちゃいました…。
回答ありがとうございます…!

お礼日時:2022/02/21 21:41

やっぱり相談すべきだと思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番なんですよねきっと…。
回答ありがとうございます…!

お礼日時:2022/02/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!