プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく鼻せつができます。できるとなかなか治りません。
炎症を起こしているっぽいので、早く治すには冷やすといいような気がするのですがどうでしょうか。そのほうが痛みも和らぎます。
耳鼻科に行くのがいいのかもしれませんが、放っておけばいずれは治るし面倒くさいのでできるだけ行きたくないです。

また鼻せつができにくくするにはどうすればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もたまにできます。

最近ならなくなりましたが。
冷やしていいですよ。耳鼻科で薬をもらった方が早く治ると思います。
原因は鼻をいじること。私は鼻水がたくさん出て、かみすぎたりしているときになったように感じます。鼻をほじったり、鼻毛を切ったり。
ばい菌が入って炎症を起こすのでなるべくいじらない。
あと、体調の悪化や疲れやストレスがあるときは免疫力が落ちてできやすいので規則正しい食生活などを心がけるといいと思います。

参考URL:http://niyon.com/cosme/info/archives/2005/12/pos …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!