アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベーシックインカムが来るらしい。2月5日(土曜日
ユーチューブ旧皇族 華頂の宮チャンネルで、ベーシックインカムが来るのは秒読みと

華頂の宮様が言っていました、普段殿下は断言しない方なので本当に来たら世の中が大幅に変わる。

人間の意識も変わると思います。みなさんベーシックインカム到来、想定派ですか、否定派ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ベーシックインカムの話なら、ひ○ゆきさんが論破してますので検索して見てみて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ひ○ゆきさんの動画拝見しました。僕も彼と同じ意見で良かったです。

御解答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/24 09:55

「ベーシックインカムが来る」なんて、意味不明の日本語ですね。

 「ベーシックインカム」の意味、ご存じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベーシックインカム」の意味、ご存じですか?

(笑)御教授お願い致します。

お礼日時:2022/02/22 22:01

まず国民は賛成しないと思います


毎月10万円くらい配ると思いますが
その分消費税や所得税や法人税が数倍に上がりその分を国民全員に配る
やり方をすると思いますが
その中で医療費や福祉もほぼ自腹になり貧乏人は病院にいけなくなります
税金や医療負担や福祉のお金を直接全員に配ろうって奴なので
年金受給者など今よりも悲惨な生活になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色々問題があるのですね、ためになるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/22 16:41

ベーシックインカムなど絶対に成立しない


お金を配ると配っただけ 物価高になる。間違いない。
物価が上がれば 給付額も増やさざるをえない。とどまるところがない。
一旦給付をはじめたら やめられない。まるで麻薬。
なんでそればわからないのか
実証実験などやってるけど無意味だ
なぜなら、いずれ終わって元の生活に戻ることがわかっているから
    • good
    • 1

NWOのことかな?


多分無理。

今のロシアとウクライナ問題を深掘りしていけば

この先 ハイパーインフレや食糧難
ワクチンによる死亡者増でカオスになるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハイパーインフレにするとリセットしやすくなるそうなのですが????

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/22 16:40

来てから考えます。


想定、否定、は、しませんよ、
    • good
    • 1

あり得ない。



その怪しいチャンネルを信用するなと受け取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

チャンネルを信用しながらも一抹の疑いがありました。
為になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/22 16:38

日本の給付型社会保障制度の再構築案としては、最有力でしょうし。


少子化対策など、副次効果も期待されます。

しかし、それを制度化するには、ハードルが高すぎますね。
端的に言えば、多くの既得権を有す官界の大改革を伴うので、官界が猛反対です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですよね、ごかいとうありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 16:35

ベーシックインカムが来るらしい。


 ↑
当分、来ません。

1,そもそも財源がない。
 1000兆円もの赤字を抱えて
 財務省がヤル訳ない。

2,やれば、生活保護関係の
 公務員が余る。
 その受け皿があるのか。

3,生活保護では、受給者を指導したり
 監視したりしているが、それがない
 ベーシックインカムだと、受給した
 金を使い果たしたらどうなるのか。

4,金持は全額貯蓄に回るから
 経済格差が広がる。

5,こういう画期的なこと、日本が 
 世界に先駆けてやることは無い。




みなさんベーシックインカム到来、
想定派ですか、否定派ですか?
 ↑
条件付きで賛成です。
以下の条件を守れれば。

1,生活保護を廃止し、余った公務員
 を首にする。
2,使い果たしても救済しない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

説得力ある御解答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 16:33

政府としてはどちらが安上がりかが関心事ですね。



私は50年以上税金払いっぱなしタックスペイヤーです。税金が安くなる方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

税金高すぎますよね。御解答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!