プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい先輩とLINEをしていたのですが、遊ぶ時のスケジュール話をしたきり1週間返信が来ません。気に障るようなことも送っていないし、単に返信のし忘れや、公式LINEに埋もれて一斉既読をつけてしまっただけなら良いのですが、今までは直ぐに丁寧に返信してくれていたので尚更不安です。直接会えないし、同い年の友達なら「返信して欲しい!」などと気兼ねなく送れるんですが、5個も年が離れてるので「先輩大丈夫ですか?」などと送るのも文でのやり取りなので気が引けるし、なんと送ればいいのか分かりません。相手に迷惑をかけないように再度なんとメッセージを送ればお互い気持ちよく会話を続けられるでしょうか?アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

あまりしつこくしづらいですよね。

送るのであれば、
「予定が難しそうですかね、、?また改めて違う日程でも大丈夫です!」とか、あえて予定のことはスルーして、「どこ行きますか?」や、「こことか行ってみます?」など行くこと前提で話しかけてはいかがでしょうか?
    • 1