プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の誕生日に会う予定でしたが、母がコロナになってしまい2日前にお断りのメッセージを入れました。
その時の謝り方にイラッとしたらしいのですが、この文章そんなにいけなかったでしょうか、、、?
私は理由で判断するので、あまり感じなかったのですが、、、
謝る時の文章は誠意が伝わる文章になるよう今後気をつけますので、添削はおやめ下さい
イラッとするかしないかでご判断お願いします

「友達の誕生日に会う予定でしたが、母がコロ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました
    長文短文関わらず同じようなご意見なので、ベストアンサーは決めずに締め切りたいと思います。
    思えばこれを送った当時は、初めて濃厚接触者になってしまい今後のことでパニックになってしまい一番最初にした行動が職場、会う予定だった友達に連絡でした。
    普段はもっと誠意のある文章で謝っているので、今後からは落ち着いてからそういった連絡をするようにします
    ありがとうございました

      補足日時:2022/02/24 11:04

A 回答 (6件)

いらっとします。


馬鹿にされているのがよく読み取れます。
今後の付き合いは遠慮させていただきたいレベルです。
    • good
    • 2

イラッとします。



自分の母を「お母さんが」って言ってるから10代かな?
子ども同士のLINEならありかも。
    • good
    • 3

(相手からみたら)「私、軽く扱われてる感じね。



という感じしか伝わって来ないですね。

絵文字の多さが、ちょっと、小馬鹿にされてるって感じにしか

受け取れない。
    • good
    • 2

実際自分が言われたら……イラッとするかもしれませんね。


とは言え、めちゃめちゃイライラするわけでもない。
うーん、なんだろう……細々したところなんだろうけど、「コロッた」と「振替日ぜひ作ってください」にイラッとします。笑
「コロッたってなんやねん」「いや、振替日は自分から提示しろや」とツッコミをいれたくなるくらいのイラッと加減ですね。
    • good
    • 4

辛口になります。

ご容赦下さい。

謝罪なのに文章が軽くなっているんですよ。

具体的な添削はさけますが
「えーん、えーん」とか「ほんきごめ---ん」とか、半分ふざけているような文章になっています。私だったらイラッとしますね。

こちらの都合でキャンセルをしたわけですから、基本的には真面目に謝罪すべきです。貴方は面と向かって謝罪するとき、このような言葉遣いをしますか?

そのことでいえば絵文字も並べすぎでウザイです。

お母様のご回復と質問者さんがコロナ感染をしていないことをお祈りします。
    • good
    • 3

絵文字多すぎない?


ほんとに残念感が伝わらない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!