アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のGスポットの場所について

よく指の第二関節くらいのザラザラとした部分と聞くのですが、そのような感触の場所を見つけることが出来ず、ザラザラというよりイボイボのようなボコボコとした感触の場所は見つけることが出来ます。

この部分がGスポットで合ってるのでしょうか?

A 回答 (7件)

その部分がGスポットだと思います。


後は女性の反応を見てみましょう。
    • good
    • 1

Gスポットとスキーン腺の関係


このGスポットが存在するといわれている膣壁前方上部に存在しているのが、スキーン腺と呼ばれる器官です。スキーン腺という言葉はあまり聞いたことがないかもしれませんが、バルトリン腺と同じように、性的興奮を感じた時に、挿入をなめらかにする分泌液を出してくれる器官です。

このスキーン腺は、細胞と組織の構造と機能が、男性の前立腺に類似していることが分かっています。ちなみに、スキーン腺と前立腺の主な違いは、男性の前立腺はほとんどが完全な形で存在するのに対して、女性のスキーン腺は、大きくよく発達したスキーン腺をもつ女性もいますが、ごく小さなスキーン腺がある女性や、全くスキーン腺が存在しない女性も多くいるなど、個人差が大きいことです。
Gスポットやオーガスムがあるという女性は、射精を経験する傾向が高いことから、Gスポットとスキーン腺は身体的なつながりがあると考えられていますが、それらに関しては研究者によって報告がまちまちで、完全に断定できるものではありません。

スキーン腺の機能とオーガズム
スキーン腺は、女性の射精時のみにみられる液体が、唯一分泌される器官と考えられています。スキーン腺が分泌する液体の量は、通常一度に約100mlまでと少量ですが、オーガスムに至ると、より多くの液体を分泌します。多くの女性は、これがスキーン腺の分泌物ではなく、尿だと勘違いし、オーガスムを意図的に抑制してしまうこともあります。

スキーン腺からの分泌物は、尿とは明らかに異なるもので、ニオイも違います。前立腺の分泌物に類似した血漿、タンパク質と酵素の混合物を含むこと、また、解剖学的に類似点が多いことから、スキーン腺は女性の前立腺とも呼ばれています。
性的に興奮すると、スキーン腺は充血・膨隆し、関連した神経繊維を刺激して、オーガスムに至ると考えられています。ただし、スキーン腺に関連した神経繊維と、クリトリスの神経線維とは別のものであるため、多くの女性は、スキーン腺刺激によるオーガスムと、クリトリス刺激によるオーガスムでは、違う感覚をもちます。

このように、スキーン腺が、女性の射精現象や膣のオーガスムの原因であるとすれば、スキーン腺の形態が人によってさまざまであることが、Gスポットが存在する女性と存在しない女性がいること、また、オーガスムや射精を経験する女性もいるし、そうではない女性もいる理由ではないかと考えられます。
ただ、スキーン腺についてはいまだに、女性の興奮、オーガスムと射精でどんな役割を果たしているのか、討論の材料となっています。また、スキーン腺が女性の性的機能不全(不感症)と関係があるかどうかも、議論されています。


オーガズムにも個人差がある
以上のようなことから、女性のオーガズムにはスキーン腺、また、同じ位置にあると言われるGスポットが関係していると、一般的には認識されています。ただし、スキーン腺の有無や場所も個人差があることから、オーガズムにも個人差があるのは明らかです。
女性であれば誰にでもGスポットが存在し、そこを刺激するとオーガズムに達するというのは、誤った認識です。この間違った知識のために、パートナーとの性交渉で女性器を傷つけたりすることのないよう、十分に注意してください。
    • good
    • 0

まだGスポットなんて言ってる愚か者が居るんですね・・・


Gスポットなんかありませんよ、解剖学的にも明らかです。
女性器をガシャガシャやって傷つけるような真似はしない事です。

女性器のクリトリスには約8000本もの神経が集中しています。
膣内や子宮は産道になるので中に神経が集中している箇所があれば、女性は激痛のあまり出産なんかできません。

少しは正しい知識を持ちましょう。
    • good
    • 0

そのあたりを刺激していると、気持ちがよくなって、膀胱が緩んでしまい、尿道より大量に噴き出すのが潮吹きです。

膣内から噴き出しなどしないです。そのような吹き出し口もなしです。
    • good
    • 0

女性ですか?


Gスポットを刺激すればイクはずだけど、どこか分からないという質問ですか?

以下、Gスポットに関する説明です。読んでください
Gスポットを刺激すると女性がイクというのは「迷信」の可能性もあります。

**
「Gスポット」とは、ドイツのエルンスト・グレフェンベルク(Ernst Gräfenberg)にちなんで命名された名称です。
恥骨の下にある膣壁前方上部にあるとされていて、一般的に、膣に中指を全て入れて、第二関節を曲げた周辺にある場合が多いといわれていますが、その場所は人によって多少異なります。
中には、Gスポットの快感はあくまでクリトリスの快感を勘違いしているだけだとし、Gスポット自体が存在しないと主張する人もいます。

Gスポットがすべての女性に備わっていない可能性があること、また、その場所も個人差があるということを正しく知っておかないと、性交渉の際、パートナーが勝手にGスポットだと思っている場所を激しく摩擦して、痛くてつらいのはもちろん、女性器を傷つけてしまう、ということにもなりかねません。
**
https://www.yukari-clinic.com/column/2018/10/22/
「女性のオーガズムとスキーン腺の関係」
    • good
    • 0

ざらざら感はあるけど、なんというか、塩が机にこぼれたのをティッシュの上から触る感触??


わかりにくくてすんません!
    • good
    • 1

わかりやすく言えば、指を根本まで突っ込んでちょうど90度曲げたところらへん触るとわかりやすいよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます
第二関節くらいまで入れて曲げてたので、触っている部分が少し手前だったようです。
特に感触の違いとかはないのでしょうか?

お礼日時:2022/03/02 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています