プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほしい車が燃費があまりよくないです。
市街地で13kmくらい。

遊びで乗ります。
月500kmくらい。
ガソリン代が高くて乗らないのでは車を持つ意味がないです。
リッター200円くらいまでなら我慢しようかなと思います。

実際、どのくらいまで上がると思いますか?

あまり高くなると日本経済が回らなくなるので、政府がなんとか抑えると思ってるのですが、甘いでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

レギュラーで190円位、ハイオクで200円ぐらいでしょう。


さすがに200円越えは経済に響くので何か施策が出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はハイオクです。
200円で収まってほしいです。

お礼日時:2022/03/02 11:59

レギュラーで200円を超えるのでは?


備蓄を放出するにも、国際原油価格に追いつかない・・・焼け石に水かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

200円超えますか・・
車買うか買わないか、迷います

お礼日時:2022/03/02 12:00

ジーゼル用の軽油はある程度抑えるかもしれないけど、ガソリンは200円超えはあるかも。



脱炭素で、黙っていてもハイブリッド車とか電気車が増えるけど、国としてはこの機会に一気に増やしたいのでは、と思ってしまいます。

ガソリン車とジーゼル車には、そのうち環境悪化税というような税金が課されそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

環境悪化税、たしかに。
EVが主流になるといわれてる時代、
わざわざ燃費の悪いガソリン車を買うことに引け目は感じています(^^;)

お礼日時:2022/03/02 12:01

レギュラーで\190/ℓ。

\195になったら、さすがに国民もメディアも騒ぐね。このままだと200円超えてしまうと……

で、政府は「トリガー条項」の発動を検討するんでは? 検討だよ!

首相は、トリガー条項も含め、あらゆる選択肢、対策を、早急に検討って言ってたけど、\200円目の前にしてからの話だろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トリガー引くなら、さっさと引いてほしいものです、「検討」じゃなく。

お礼日時:2022/03/02 12:03

レギュラーで180円台となった時代を経験していますので、180円台にまでは行くかも


知れませんし、それを超えて200円台にまで行くかも知れませんね。
180円台になった時に政府は緊急措置など何もしませんでしたし、今はウクライナ情勢に
よってどうなるか不透明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去には180円でも何もしなかった実績?があるんですね。
しかもウクライナが重なってきて、ますますお財布ピンチ!になります

お礼日時:2022/03/02 12:06

ガソリンの高騰、そろそろキツイ領域になってきましたね。



輸入価格が高騰するのは別次元の話として、ガソリンは約半額のリッター70円ほどの税金がかかっています。
本来、この部分が調整可能ですが、「減税」に過剰反応する財務省が・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

減税したくない財務省、国民の敵?ですかね(笑)

お礼日時:2022/03/02 12:07

先物でも高騰してるので200円はかるくこえるんじゃない?


そのときに暫定税をどうさげてくれるかにもよりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハイオクなので200円超えは覚悟するしかないかも、ですね。

お礼日時:2022/03/02 12:08

北半球の冬が終わるので、石油需要は減ります。

だから、日本政府も25円までガソリンの元値を支援すると言っているので、あがったとしてもせいぜい190円です。
しかし、遊びでクルマを乗れば、経験的に月にたった500キロでは済まないと思います。
極端かもしれませんが、私は半年で新車の走行距離が20000キロを超えてしまったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「春よ、来い」に期待ができるのですね、そうだったら嬉しいです。

遊びといっても、本格的な「車遊び」ではなく近郊をドライブする程度です。
あとは年に何度か長距離旅行くらい。今はコロナで難しいですが。

半年で2万はすごいですね。
そんなに乗ったらガソリン代で家計破綻してしまいます(笑)

お礼日時:2022/03/02 12:22

そんな貧乏だったら車なんて買うなよ。

    • good
    • 0

国土大臣が歴代、公明党だから



高速道路通行料が下がるどころか値上げ値上げでしょう??

あんなインチキな公明党など支持するから

こんな有事の時に

ガソリンが上がると二重で生活が苦しくなるんですよ、、

最悪です、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高速は燃費よいのでガソリン代は節約できる、でも高速料金かかる。
下道は料金いらないけど、燃費悪いし、長距離では夜になり宿泊料がかかる。
ジレンマです(^^;)

お礼日時:2022/03/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!