プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴走族がいた時代っていつ頃ですか?
僕は、80年代から2000年ぐらいだと思います。今はほとんど見かけません。

A 回答 (9件)

私らが後半の地方でもラストエンペラー世代かも 80~83年

    • good
    • 1

全国的には、わからないけど。


関西は、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8 …
の下の方にある、事件。
この頃が全盛期か?
でも、大阪から遠征に来て暴れたみたい。神戸はこれからかも。
この後から、神戸まつりの時の検問は凄かったかな。
怪しい車は、一切神戸市内に入れなかった。
この頃、大阪の阪神高速の環状線も凄かった。
その後、神戸市長田区周辺の国道2号線で。
これは地元の人間。
けんかとかはなかったかな。信号無視は当たり前。
観客も凄かった。取締りがきつくなり・・・。
この頃、バイクの走り屋は、六甲山。
六甲山トンネル付近から、新六甲大橋までタイムトライアル。下りの直線を全開で走り、次のコーナーを死ぬ気で突っ込んで行ってました。
その後、車は、六甲山山頂に集結。今は、2階建ての駐車場になったけど、その頃は何もない広い駐車場。そこで、ノンスリップデフを入れて、8の字ショー。
これも、パトカーの巡回が多くなって、ステージは、ポーアイに移動。
この頃は、ポートアイランド(今、イケアがある)があり、それより南は海だったのかな。
今は、神戸空港も出来たけど。
そのポートアイランドの東側に長い直線があったのよ。
そこで、ゼロヨン。L28改3ℓフルチューン全盛かな。
チューニングショップも結構あったかな。
そして、神戸大橋を左に曲がり突き当りまで行ってUターンしたとこが、新しいゼロヨンのステージになった。

これが最後かな。1985年ぐらいだと思います。

暴走族に煽られて・・・。
漫画も、シャコタンブギ、湾岸ミッドナイト、よろしくメカニックの頃かな。
ヤンキー=暴走族 ビーバップハイスクール、横浜銀蠅、なめ猫など。
サーキットの狼は、スーパーカーブームの火付け役。スーパーカーブームが去って暴走族全盛になったのかな。

多くの若者が、働いたお金を惜しみなく車につぎ込んでいたと思います。
これはこれで、いい時代だったのかも。

この頃から、車のローン制度も確立してきて(金利は20%近くあったかな)車を所有しやすくなったのでしょう。
    • good
    • 2

70年後半から、80年代です!90年代にはもう田舎だけでした!今はもう格好悪いです!

    • good
    • 1

えぇ~いまだに自宅前のバス通り(最寄駅まで)は暴走族様ご愛用の道ですよ。


朝5~6時ごろには、明らかに暴走族使用のバイク(1台)が制限速度を守ってバス通りを戻ってきたり、農道(坂道)をトロトロと登っていく姿を月に数回目にしています。

まぁ~それはさておき、全盛期といったら80年代までですね。
夏休みや春休みになると、五月蠅くって眠れませんでした。
    • good
    • 2

ツッパリが全盛期だった80年代でしょうね。


今の若者は昔と比べてだいぶ大人しくなっています。これを良いことととるか覇気がないととるかですが、良いことではないでしょうか。
    • good
    • 1

1975年~80年代あたりが全盛ではないでしょうか。


今は昔のように集団暴走というのは少なくて、こじんまりと走ったりしています。
その当時の暴走族が社会人になって父親や母親になって、当時を懐かしんで走る「旧車會」も存在しますね。
    • good
    • 1

まだ、馬鹿ども居ますよ!



暴走族の奴らって頭の中 脳みそ無い様な気がしますが⁉︎

良い馬鹿ならいいんだけど‼︎

本当の馬鹿ですね‼︎
    • good
    • 5

今は珍走族しかいないからなあ。


70年代後半から2000年くらいでしょうね。
原油価格の高騰で連中も走れなくなっていましたからw

70年代の2度に渡るオイルショック、2003年からのイラン戦争に伴う原油価格高騰が大きな要因と思われます。
    • good
    • 1

80年代だな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!