プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本のガソリンスタンドのガソリン価格が1リッター200円を超えようとしています】しかし石油価格はすでにウクライナ戦争前にまで下落して落ち着いています。世界で日本だけなにが原因でガソリン価格が高騰しているのですか?元の原油は高騰していません。ガソリンスタンド会社がボロ儲けしている?石油元売り会社がボロ儲けしている?誰がネコババしていますか?

A 回答 (4件)

もう少し日本の政治経済を勉強しましょうね。


「補助金」がだんだんと下がっているのは知っているよね?
「為替」って知ってる?
日本は「円安」という事は知っている?
日本はほとんど輸入に頼っているのよ。
これでも読んでくださいね。
https://gogo.gs/news/contents/1666849684#:~:text …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 22:57

>しかし石油価格はすでにウクライナ戦争前にまで下落して落ち着いています。



原油価格は、ここ1ヶ月、急上昇してきている。
    • good
    • 0

以前スタンドで働いていましたが、小売店(スタンド)は価格競争の日々、一方メーカーは原油価格の変動により価格を安定させるため「先を見越した価格設定」と言われてました、仕入れ値(原油価格)の平均値、あとは製油所からの輸送料の価格差もあるようです。

    • good
    • 0

確か、3ヶ月のタイムラグがあったと思います。


なので、3ヶ月単位で徐々に反映されると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!