プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学生で、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は同じ大学で忙しい部活に入っています。

部活がずっと忙しく、なかなか会えません。月に1.2回ほどです。LINEなどの連絡は少しめんどくさがってしまうので、私は彼の連絡頻度に合わせて遅く返したりします。自分が連絡遅い人だからありがたいと言われました。

部活から帰る時の定期内に私の家があるので、少しでもいいから会えないかなと思ってしまいます。ですが、彼も部活で疲れているだろうし、迷惑はかけたくないので会いたいと言えません。会えないのはすごく寂しいし、やっと会えたと思ってもまたすぐは会えないと思ってしまいます。

会いたいや好きなどは言ってくれます。

休みの日は会おうとはしてくれますが、やっぱり休みを私に使ってしまっていいのかなとか、ゆっくり家で休んだ方がいいんじゃないかと思ってしまいます。練習後会おうとしてくれた日もありましたが、結局練習が長引いてしまい会えませんでした。

私自身が、自分が言うことは全部ワガママなんじゃないかと思ってしまう性格なので、全部彼に合わせてしまい、我慢我慢で辛いです。でもやっぱり彼のことが大好きだから負担になりたくないし、無理して欲しくないです。彼の部活が忙しいのは事実だし理解もしていますが、やっぱり会いたいし寂しいです。

我慢が辛くて泣いてしまう日もあり、別れた方がいいのかなとか思った時もありましたが、大好きだし、別れたくないと思いました。

彼に寂しいと伝えたいけど伝えられないのですが、伝えた方がいいのでしょうか。
もう少し会いたい、連絡もう少しほしいなども言ってもいいのでしょうか。やっぱりわがままですか?

A 回答 (2件)

こんばんは

「会えなくて寂しいな・・・。」ぐらいは良いですが、連絡欲しいは止めた方がいいかな?。

あまり言うと嫌われてしまいます。あなたの近況報告や面白い話などを返事のいらない内容でメールを時々するといいです。

案ですが、あなたも同じ部活にはいれば良いと思います。

または違う部活でもあなたが入って、あなたが忙しくしていれば彼の方から連絡が来ると思います。
    • 0

>もう少し会いたい、連絡もう少しほしいなども言ってもいいのでしょうか。

やっぱりわがままですか?

今のペースだとあなたが我慢で、じゃあなたの思いを通せば、彼が無理をする事にはなるので、あなた自身があなたを取るか彼を取るかですね。

ただ彼は友達と遊ぶので忙しいのではなく部活で多忙なのであり、彼の部活の多忙さを減らす事は出来ないので、あなたが寂しさに耐えれないなら、彼に無理をしてもらうしかないのかなと…

何故あなたが会いたい、寂しい、我慢しなきゃと思うのか…

それは彼は部活で多忙で、あなたとは会いたいけど会う時間がない、だけど会える時には会えているからそれでも満足と思う様にしてる訳です。
あなたも彼と同じくらい多忙にしろとは言わないけど、バイトを詰め詰めにしたり、友達と会ったりして、毎日を多忙な日々にしてみれば、寂しいと悩む時間もなくなり、彼と会えない事が我慢と思う事もなくなりますよ。
そうすればお互いに忙しくなり、たまに会えるのが新鮮に感じて良いのだと思います。
    • 0