プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

今月の10日の土曜に彼女と遊びに行くかそれとも部活をするか今悩んでいて、どちらを選ぼうか迷っています。みなさんならどちらを選びますか。教えてください。

僕は高校3年で、来月で部活を引退です。それで先週最後の大きな大会があったのですが、予選落ちしてしまいました。
今度引退最後の大会国体という大会があるのですが、それは誰でも出られるという大会でそれに向けて練習をしようと思うのですが、彼女が10日に一緒に遊びに行かない?と誘われて、ちょっと部活がわからないからとあいまいな返事をしたままでそれからずっと考えています。

10日は部活が午前中あり、午後は自主練習、基本自主練習はみんなやっていていきます。
それで、彼女にそのことをいったら午後からでもいいからと言われました。でも来月大会あるし僕だけ帰るというのはどうかなーと考えました。

みなさんなら部活か彼女どっちを選びますか。
意見お願いします。

A 回答 (6件)

部活です。


敢えて辛くお答えしますが、三年間部活を続けてきて、その大会が、高校での最後の大会なのでしょう? 大学でもその競技を続けないのならば、後は一生、それをやることもないかもしれませんよ。

それ以前に、推薦ももう直ぐに始まりますし、中間テストも近いでしょう?
もしあなたが推薦を受けるならば、この一学期のテストははずせないはずです。

それを、彼女と遊ぶ、なんて、愚の骨頂だと私は思います。

批判的な文章で申し訳ありません。

ですが、とにかく私は、彼女よりも部活を取るべきだと思います。
    • good
    • 0

来月引退なら、部活優先の方が悔いが残らないと思います。

    • good
    • 0

部活。

彼女とは違う日にゆっくり会えばいい。
    • good
    • 0

当然部活です。


部活は最終ステージです。
彼女も凄く大切ですなのは当たり前ながら、デートはいつでもできますが、部活はもうできません。
折角ここまで頑張ってきたのですから、有終の美を目指して頑張るのです。
きっと10年、20後には素晴らしい思い出になっています。
それが部活の良さです。
    • good
    • 1

質問者様が部活を優先したいというお気持ちが


よく現れてますよ。
ここに書いた内容を彼女に説明すれば解ってくれると
思いますので、部活でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

私は女ですが


彼女さんは、「午後からでもいいから」というくらいの、、10日でなければならない理由は何かあるのでしょうか。
せっかくの大会なんですから、私は部活を選んだ方がいいと思いますよ。
もちろん、その後の彼女へのフォローは忘れずに(^^)練習が終わったら連絡・・次に遊ぶ日を約束して、それは絶対に守る・・など
練習&大会頑張ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています