プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学一年生、野球部のマネージャーです。
選手を好きになったのですが、一ヶ月前くらいに彼はマネージャーとは付き合えないことを友達から聞き知りました。それでも、私は諦めずに頑張ってきました。しかし、全てではないとは思いますが、ほとんどの行動において、マネージャーだから優しくするとか、マネージャーだから話しかける、マネージャーだから〇〇するみたいな状況です…
このような場合は、諦めるしかないのでしょうか、それとも3年になり引退するまで我慢するべきでしょうか

A 回答 (1件)

マネージャーと部員との恋愛は、批判を受ける事が多いです。

特に大学での男子部マネは、男目当てでマネになったと周りからはその様な印象なんです。実は。
部員からチヤホヤされたりと、ハーレムな印象は今でも現在なので、部員と付き合えば、やっぱね、とはなります。

好きになってしまったものは仕方がないけど、私も部員の選手側の経験をして来て、やはりマネになった以上は、部員をしっかりと支えてあげて、部員との恋にうつつを抜かしてる場合じゃないので、恋愛をするなら外部で、マネの職務だけは全うしてもらいたいなと言うのが、部員からの願いでもあると思います。

彼も部員の手前、自分だけが身近で恋愛なんて気まずいですよ。
もし彼と喧嘩別れをしても、気まずい中ちゃんと彼を避けず任務を全う出来ますか?
と部活内、サークル内恋愛はリスクの方が多いです。

私もそれも経験してます。
別れてから半年も元彼に無視され続けられましたよ。
本当に面倒です。

あなたの野球部はどうかはわからないですが、私の通った大学での男子部はお持ち帰りもあるので、マネはヤリマンと言われてるんです。
そんな印象に輪をかけて部員と恋愛となると、あなたのイメージがダウンするので、ここは一旦諦めて、外部恋愛をした方が良いと思います。

そうすれば部員みんなも気を遣わずにやって行きやすいと思います。

マネ頑張って下さい。
    • 2