プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生トレーナーと部員の恋愛について。
部活にてくれる学生トレーナーさんに恋をしました。
身体について相談したり、休みの日に会ってトレーニングやマッサージをしてくれたり、寝る前に電話したりとしていたら恋をしてしまいました。
相手は私のことを好きだと言ってくれました。
付き合わない方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

正直スポーツ関係の指導者さんは、遊び人がほとんどです。

何故か…
スポーツやマッサージなどができるので、自信もあります。
だから意外とモテるので、女には困ってはないので、あなたが高校生であるならば、よっぽどモテない人か直感で思っただけかもしれません。
私はあるスポーツを15年まだ続けていて、高校生の時に、習い事先のコーチからアプローチされ付き合いましたけど、簡単に捨てられました。
その後大学で、スポーツの現役コーチ、学生コーチなど色々接してきてますけど、口を揃えて言われるのが、遊び人だからやめな、と周りから言われます。
元彼のコーチを始め、ハブで知り合ったコーチ方々、今のコーチ、大学のOBのサークルの先輩方々、皆さんスポーツをやってる方々は遊び人で恋愛経験も豊富なので、女性の扱い方は慣れてるし、私の友達はコーチとセフレしてる人もいます。
トレーナーさんがこの状況と同じかはわからないですけど、あなたが高校生なら特に信用はまだしない方が良いと思います。
慎重に行きましょう。
    • 0

>相手は私のことを好きだと言ってくれました。

>付き合わない方がいいのでしょうか。

こんな質問をするということは、あなたが躊躇しているように感じました。
何故人に聞かなければいけなかったのか、、ご自身で考えてみましょう。
    • 0

感覚的に、付き合わない方がいいような気がします。

何の部活か分かりません、部活にくるトレーナーでしょ?

あなたと親密な関係になると、他の部員との間でなんとなく良くない雰囲気になるような気がします。
つまり、部員の間の和が乱れる、みたいな。

分かりやすく言えば、部活の時に、あなたと他の部員との接し方に違いがでてしまうとか。
公平にしようと思っていても、人間は感情が表に出てしまう動物ですし、それを抑制しようとすると逆に不自然になったりします。

あなたにしても、その人が他の部員に親切にしていたら心穏やかでなくなるとか、頭では分かっていても気持ちは動揺したりします。

それ以前に、特定の部員と個人的接触をする「学生トレーナー」って、なんか軽い感じもします。
あっちこっちの部活に顔出して、個人的にマッサージしたりしてるんじゃないかな?とも思えます。

本人を知らないので、どんな人なのか、どういう資格でトレーナーなのか分かりませんが、質問文からのイメージですけどね。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もう少しお互いの事を思いやった方が良いかもしれませんね。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0