プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ高校で付き合っています。
10月に僕から告って付き合い初めて、今も一応・・・付き合っています。
でも、彼女、、部活に忙しくて、しかも熱心で真面目に取り組んでて、
今まで、一緒に帰ったのが3回。
デートが1回だけ。
付き合いはじめの内は、マメにメールしあっていたんですが、だんだんと彼女からのメールが無くなりはじめ、僕からメールしないと繋がりが無いって感じに。。。
そのことでメールしたらケンカになりました(ここ1ヶ月はケンカばかり)

これじゃ付き合ってるのか付き合ってないのか分からない。。
だから、「仲直りして関係をはじめからやり直そう」って言ったんですが、
彼女は「部活で忙しいコト、理解もしてもらわれんのにリセットなんか出来る訳ない」と言います。

電話、メールなら、どんなに部活忙しくても出来るもんじゃないですか?
そんな彼女のコトを理解なんて僕にはできませんでした。

これから、僕はどうすればいいのでしょう・・・
僕は彼女のコト、ケンカしていてもやっぱり好き、、みたいです。。。

A 回答 (4件)

部活に夢中な彼女を好きではないのですか?好きな事に夢中でなくなったら彼女が彼女でなくなってしまうのだと思います。

やりたい事がしっかりあって、男に依存しない女性です。あなたが彼女に依存してはいけません。
彼女は、「頑張っている君が好き、連絡なんてしてこなくて良いから、部活頑張って!」ていう言葉を望んでいると思います。
学校で顔をあわせるのですから、彼女の表情もわかるし、必要とされる時が必ずあると思います。しっかり彼女の最大の理解者になってあげる事が大切だと思います。
あなたも自分のやりたい事を勉強でも部活でも良いので頑張っていけば若いカップルとしては理想的だと思いますよ。お互い依存するカップルは長く続きません。

私の年代(30台)の恋愛でよくあるのが、キャリアのある女性に対して、
「結婚しても仕事続けて良いよ!」っていうのはだめで、
「仕事頑張って活き活きしている君が好きなんだ!」でなければいけないのです。

勝手な私の意見なので、参考程度に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、部活に夢中な彼女が好きです。
rock6san3のアドバイス通りがんばってみました。
結果色々ありましたが、今は仲直りできています。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/11 16:05

もし、彼女さんが、部活にも学校生活にも意欲を出さない人だったら、


今以上の魅力なんて感じないのではないでしょうか・・・。
高校の部活生なら、部活に頑張って当たり前だと思います。
そして、部活から帰ったら、課題や予習復習に負われて忙しいのでは??
彼女さんの立場を理解してあげられないのなら、付き合っていくのは難しいと思います。
彼氏彼女といえども、違う人間同士の関わり合いなわけですから、
お互いを理解し、尊重し合えなければ、良い関係は成り立つはずはないと思いますよ。
彼女さんのことが好きなら、理解できるように努めてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の気持ちを考えて、自分もちゃんと成長できるよう頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/11 16:07

僕は現役で部活をやっています。


僕の部活もあなたの彼女さんのように、すごく忙しいのです。
土日返上でがんばっているわけです。
デートも部活を休んで何度かしましたが、彼女が私の事を思いやってくれ、部活が終わってから一緒にデートしたりしましたよ。

そこで、あなたに、私が言われて嬉しかった言葉を…。
「デートできないのは、寂しいけど○○には部活で活躍してもらいたいから・・・」
そんなニュアンス的な言葉を、あなたの彼女さんにかけてあげてはいかがですか?
きっと、好きならば少しの我慢も大切なんですよ。

以上。参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
部活忙しいのはやっぱり仕方の無いことなんですね。
僕も我慢してみるコトにします。

お礼日時:2007/02/11 16:03

初々しくて微笑ましいです。


もっと器の大きいところを見せましょう。
あなたの心配はもっともですが、信用し合わない事にはどうにもウマくいきません。
どちらも譲歩できないのであれば、それまでの関係なのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと広い心を僕が持てるよう努力します。

お礼日時:2007/02/11 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています