アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大学3年の女です。
大学生同士の付き合いです。
彼からの告白で付き合って、半年以上になります。
留学やインターンシップその他いろいろ勉強すべきことややるべきことがたくさんあって、忙しいです。
彼ともあまり会わず(彼も私に気を遣ってかあんまり誘わないようにしているみたいです。。)、メールも得意でないので私からはあまりしません。
追いかけてると思われたくないので、メールしないという理由もあります。

こういう女性って冷められちゃいますか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

決まった時間にメールしてもらえばいいですね。

寝る前くらいとか。
そうすればこちらとしても安心して待っていることができます。メールの内容はその日のできごととか近況報告です。
何もないとなるといつメールくるのか常に不安ですね。そのうちに冷めるというか自然消滅になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その日のできごととか近況報告のメールって、私にはとても難しいんです。
よく男性は落ちのないメールとかあんまり面白くないメールが苦手と聞くので。彼はたわいのないことでメールしてきたりしますが・・・
回答者様は、どういった内容を送りますか?どんな内容だとうれしいですか?
何度もすみませんが、よければ、教えてください!

お礼日時:2007/10/03 20:57

#4です。


>どういった内容を送りますか?どんな内容だとうれしいですか?
その日の出来事とかで自分が感じたこととかでしょうか。自己表現していることです。そうすれば、私のほうとしても返事がしやすいからです。あとは私のことを気遣ったメールですね。
具体的に書きますと
こんばんは。今日は寒かったね。きのうはあんなに暑かったのに。あまりの寒さであわてて長袖を出しちゃった。あと掛け布団も。○○さん(彼氏の名前)はどう?風邪を引いたりしない?風邪には気をつけてね~。それではおやすみなさい。
こんな感じでどうかなあと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました!

気遣いできるメールだと、相手もうれしいですよね!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 19:20

別にこまめに連絡はしなくても大丈夫だとは思いますが


定期的に、たとえば週末土曜9時に電話していっぱいお話をするとか
忙しい中でもお互いに時間を作って会うとかね
「(心が)繋がっている」という気持ちをちゃんと保てるように
すればいいんじゃないかなぁ。

私もメールでうっだらうっだらやり取りするもの苦手なのでおっしゃる気持ちはわかります。
でも、
>追いかけてると思われたくないので、メールしないという理由もあります。
こんな邪な考え方せずに、もっと自然体に考えればいいんじゃないかな。
メールしたいときに何気なくメールしてみるとかね。
そのほうが相手にとってはサプライズかも。

忙しくてもお互いの時間を調整して会う時間を作ってみては?
やればできるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前の方の回答にも書きました通り、彼への愛情が強い私自身を抑えられなくなるのが怖いのです。
沢山メールするのが当たり前になると、それが来なくなったとき不安になると思います。それをおそれているんだと思います。
メールが苦手なのは事実ですが。
もう少し私から連絡する頻度を増やしたいと思います。
そして、もっといつ会えるか提案したいと思います。

お礼日時:2007/10/03 20:52

こんにちは。

20代男です。
忙しいのを理由にしてメールしてこなくなったりすると,一気に冷めます。
なんというか,僕に対する愛情ってその程度のものなのね,という感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その逆なんです。
忙しいから寂しいしメールしたいけど、忙しいのに一生懸命じゃない人間であると思われるのが怖いです。
彼も自分の時間を大切にする人なので、邪魔になったりウザイと思われるのも怖いです。
愛情がないのではなく、逆に愛情がありすぎるのでそれを抑えようとメールや電話をしないんです。
これって矛盾してますよね?

お礼日時:2007/10/03 20:46

私の彼氏に言われましたが、


「忙しくてもメールとかしてほしいな。」
なんて...。理由は、その分相手のことが薄れていっちゃうそうです。人間というものは、好きな人や愛する人(まぁ同じ?)とずっと一緒にいたいという気持ちが高くなるそうです。

やっぱり、忙しくても会話したり挨拶だけでも違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
薄れていってしまうのは嫌です。
これからはもう少し電話やメールを増やしたいと思います。

お礼日時:2007/10/03 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A