アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類が滅びるとしたら 何が原因でしょうか、
隕石落下は無しでお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

野焼きとか山火事、どう思われます?新芽っていう言葉にときめきませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野焼きは良い新芽を出す為ですから、
民家がちかくにあると通報されます。

お礼日時:2022/03/06 05:41

解ります解ります。

 
塩は沸点を上げるか下げるかみたいな論争ですよね、だけど悔しいかな分かりやすい体感としては下味大事だなってところですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわかりづらい文章だねー、
人類滅亡と結び付かない話しでは。

お礼日時:2022/03/06 05:38

お礼ありがとうございました。



>お金が悪いんです。

本当ですね(・・;)
お金が作られたことも神様のお試しであり、それを綺麗に活かすか、汚く愚かな道具にするかを見定めようとしたのかもしれませんね~_~;

今回の戦争も、神様はさぞや嘆いていると。

因みに無宗教者ですが、何だかやり切れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア 中国 北朝鮮は同盟国に見えます 不気味です。

お礼日時:2022/03/05 22:15

人類の思い上がりと地球資源を我が物顔での無駄遣い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が悪いんです。

お礼日時:2022/03/05 21:23

第三次世界大戦


もう始まってるけど
核を使うと自動的に終わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでいくのか、対岸の火事でわ無いかも。

お礼日時:2022/03/05 21:22

何か突発的な事変で滅亡というのは難しいのかなと思います。

例えば人類の99.99%が死亡したとしても、おおよそ70万人が生き残っていることになります。過去、人類はおおよそ2万人程度まで減少したことがあると考えられていますから、70万人が生き残れば滅びません。
要因は別として、数千年とか数万年とかをかけてゆっくりと人口が減っていき、その結果滅亡する、ということはあるかもしれません。気候が変動し新たな植物が進化して生まれ、それによって人類が食べられる食物の育成が非常に困難になり云々、あるいは人々が子孫を残そうとする本能が(原因不明にw)弱くなり、先細りに滅亡とか。
それとも逆に人類が新しい種に進化し、昔はホモ・サピエンスというお猿さんみたいな動物だったんだよ、と語られるのかも知れませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は人口が増え過ぎです、自然とのバランスを考えれば10分の1位でないとダメ。

お礼日時:2022/03/05 21:20

AIの暴走

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今半導体が無くて 困っています。

お礼日時:2022/03/05 21:15

巨大地震だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が生きて行けない様な災害は はたして何なんでしょう。

お礼日時:2022/03/05 21:13

自己愛性人格障害とアスペへの理解や援助が無いことじゃないでしょうか。

今やお国病、いやお地球病なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和ボケかな。

お礼日時:2022/03/05 21:09

グランドクロス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません。

お礼日時:2022/03/05 21:06
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!