プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーネットに乗ってます
ニュートラルに入りにくくて3速くらいの時に(40㌔)クラッチ握ったままニュートラルに入れて止まるんですけどこれってクラッチ盤がダメになるとかありますか?

A 回答 (3件)

クラッチ切るんだからダメにはならないかと


が、エンブレ使えませんよね…
私は止まってからニュートラル入れてました
    • good
    • 0

僕も、ホーネット乗りです。



クラッチレバーを握っていれば、
特にクラッチにダメージが行くことはありません。

ニュートラルに入りにくい時の対処法は、
簡単にできるのは2つです。

エンジンオイルを換える。
ASHのオイルが、ギヤシフトが良くなると聞きます。

もう一つが、クラッチワイヤーの調整です。
少し、引き気味にしてやると、ニュートラルに入りやすくなりますよ。
レバー側ではなくて、クラッチ側で調整しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほど。
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/03/07 11:27

ニュートラルに入れて停止するまで惰行する、ということですよね?


 それなら、クラッチレバーを握っていてもいなくても、クラッチにダメージはありません。
 ニュートラルに入れたのなら、クラッチレバーを離してあとはブレーキ操作に集中する、というので構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!