プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 知人があるサイト見物してた時に 間違ってクッリック、ダイヤルアップが勝手に
Q2に書き換えられてしまったことがあります。
 今接続しているプロバイダーではなく、勝手にQ2につながれてしまったんです。
 復旧は、ダイヤルアップ接続で、IDとパスワード入力して(プロバイダーの確認書をさがし)めんどくさかったですが、再設定しましたそうです

 フリーソフトに、そのような自動でQ2に接続されるのを防止する、お助けソフトは ないですか? Winでは あるらしいですけど♪

A 回答 (3件)

私¥もいろいろ試してみましたが、すでに回答のある「Dial Defender」が一番いいようです。


フリーでは今のところちゃんとしたものは存在しませんし。

ちなみについ先日アップデートされて高速化もされました。

参考URL:http://www.makie.com/ja/products/dialdefender/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

太鼓判を 押された 感じです♪

お礼日時:2001/09/04 19:53

Mac 用には 「林檎の杜」があります。



インターネット関連の「Dial Defender」が使えそうな気がします。
(シェアウエアですが)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/ringo/free2001/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

フリーソフトが なければ これを 3800円で 買おうかな♪

お礼日時:2001/09/02 12:56

いろんなソフトがあると思いますが、一番有名というか、知られているものに


「No!国際電話」というソフトがあります。freesoftです。
これは、ヤフーとか、ネットナビとか、あちゃらとか、PCJAPANといったコンピュータ雑誌の付録CDによく収録されています。

雑誌の購入が面倒とおっしゃるのであれば、VECTORや窓の杜サイトのダイヤルアップ支援というところを探せば、見つけることができますよ。

ちなみに、窓の杜のダイヤルアップ支援のアドレスをお知らせします。参考になさってみて下さい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/dialup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

でも 窓の杜は WIn専用で Macは 無理みたいです^^;

お礼日時:2001/09/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!