アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけですかね?
40代主婦です、夫と大学生の息子と高校生の娘がいます。
大きくなった今もかわいいです。
なのに、、一人で居たい気持ちが強いです。
仕事早く帰り、皆がいるとがっかりしてしまいます。リビングで子供が居ると、早く自分の部屋に行かないかなと思ってしまいます。もう部屋に行ったらと言ってしまう事もあります。
とにかく一人が好きなのです。
趣味もあるのでそれもあると思いますが。
一人で暮らしたいわけではなく、家族で居てもご飯以外は一人で居たいと思ってしまう、
いつか子供は巣立って行くので今だけと思うのに。。

ちなみに子供は言わずともよく勉強して、優しい子供です。主人も。。
愛情はあるのに一人になりたくてしょうがないのは
私だけでしょうか?

A 回答 (7件)

私は直感だけで生きているアマビエですわ。


その私が感じた貴方に最もふさわしい楽曲がこちらですわ。
オリンピック中継で耳馴染みかと思いますが、天に突き抜けるよう
に歌いあげる艶やかな歌唱と夢と希望を追い求めて生きて行く様を
表した歌詞は、正に今の貴女の為に書かれた楽曲のよう!!

妻として、母として、それはもちろんの事として、時に一人の女
として天高く翔け上がって頂きたいと思いますわ♪
※↓はささやかなプレゼントですわ。心に迷いが生じた時には
 プリントアウトしてお部屋の四隅に貼って頂ければ幸いですわ。

「私だけですかね? 40代主婦です、夫と大」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマビエさん、直感力ありますね!
歌聴きました。力強い、希望溢れる曲
こんな良い曲に私がふさわしいなんて、なんだか
嬉しいです。
いくつになっても、夢や希望やときめきなど持っていたいです。

欲張りし過ぎない様に、今あるものも大事に生きていきたいと思います。

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/03/05 15:13

貴女がご自身のご病気にお気付き頂けた事を大変嬉しく


思いますわ。
けど、人一人の人生は本人が決める事、他人がとやかく
言えるものではありませんわ。
只、世の中には願っても祈っても、どんなに頑張っても
“貴女にはなれない人”が沢山おられますわ。

夢は夢、一時の気の迷いは迷いとして、最良の進むべき道を
冷静に慎重にお選び頂きたい、と願っておりますわ(涙)…
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の道を外すつもりはないのです。
もう男女ではなくなった夫婦関係なので
密かに誰かを思ったり、趣味を充実させる事
はいけない事になるのですかね、、?


願っても私になれない人。。そう思うと日々に感謝しなくてはですね。

慎重な冷静な判断を心掛けます。

回答嬉しいです。

お礼日時:2022/03/05 13:57

それは貴女の結婚生活が満たされているからですわ。


幸せな日々が当たり前となっている事により、無意識の内
に今以上の “今” を求めていらっしゃるのですわ。
※一歩間違えると危険な兆候でもありますわ!!

貴女は「幸せ過ぎて何が幸せだか分からない症候群」に罹患
していらっしゃるんですわ。  
でもそれは、病気は治す必要の無い「世界で一番幸せな病気」
ですわ(感涙)…

ホントですわ!!  

    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得ていて驚きました。
何で分かるのでしょう。。

実は、1年少し前まで父母が病気になり闘病を支え、子供二人の受験とめちゃくちゃ大変な日々を送っていましたが、母が亡くなり、父は施設入り、子供は入学して落ち着いたのです。

その辺りから、自分の自由を求める様になりました。実は密かに想う人もいます。。密かにですよ!今の現状が幸せなのだろうに、趣味など充実させて、何かを求め始めてしまっているのかもしれません。。
世界で一番幸せな病気ですか。。

気をつけないとですね。

回答ありがとうございました、

お礼日時:2022/03/05 13:07

50代女性です


ものすごくわかります
今、まさに自分もそうです

私なりに原因を考えてみたところ

気力体力低下による疲れ(自分の場合、加齢が大きい要因と思ってる)
もう十分子供に尽くし、やり切った感による自由願望

この2つでは無いかと自己分析しています

家族からのいたわりは期待できないのでセルフメンテナンスが必要ですよね

可能なら近距離でも良いので 息抜きに一人でどこかで一泊する
体をリラックスさせるように温泉行ったり マッサージ受けたり

まあ、コロナなので簡単にできない事情もあるでしょう

私は貧乏なので 一人で車でフラッと出かけ、車の中で寝たりコンビニで食べたかったコンビニスイーツ買ったりして一人時間を作っています

ショボいけど誰も癒してくれないなら自分で癒す、と思って気分転換してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ、気力はあるので子育てが終わりかけて楽しみたい!自由願望かもしれません。

コロナ感染拡大地域なので、なかなか思う様にはですが、サウナに行ったり、おしゃれが好きなのでメイクや洋服を見たり買ったり
趣味でギターを初めて夢中になっています。

免許ないので、運転出来る方羨ましいです。
上手に楽しまれていますね。

家族を大事に思いながら、上手に楽しむ事ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 12:59

ご自分の居場所がリビングになっていませんか?


リビングは皆の居場所になりやすいところです。
リビングに居る人に対して早く部屋に行けというのは違和感を感じますね。
自分だけの時間が過ごせる場所にご自分が移動すればよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リビングしか居場所ないです。
後は子供部屋などで部屋数ないので。リビングは皆の居場所。。
そうですよね、いつも一緒にいようと思うのですが、あー早く一人になりたいが溢れてしまいます。。いつか仕返しされちゃうかな
なるべく居る時は口では言わない様に心掛けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 12:18

普通だと思いますけどね。

。。
そう言う一時的な気分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか、良かったです。
子供が大きくなったら、そう思う様になってしまいました。小さな時は一日中べったりしてたのに。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/05 12:14

皆ありますよ。


だって、一人が楽ですもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、、私だけじゃないと分かりほっとします、
そう!家事にしても、趣味、考え事などするにしても楽なんですよねー
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/05 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています