プロが教えるわが家の防犯対策術!

操作など細かい違いはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

配布されているアプリを利用するのは同じです。

OSは同じだとして、画面上の操作は同じだけど、
外付けのボタンはメーカーによって違うから、スクショや強制終了などの操作は違います。

------------------
多くの人が云う使い勝手というのは、
・バッテリー容量/充電速度/持ち
・メーカー仕様のアプリや機能面(ICカード対応/TVやラジオ/カメラ/オーディオとか、隠しコマンドもあるから)
・大きさ薄さ重さ感触/ディスプレイ/防水など外的要素
・スペック(CPU/RAM/5G通信/デュアルやe-SIM/バンド/Wi-FiやBluetuthの規格/Micro,Type-C端子)
・OSの更新/終了時期も大事でしょう・・・
などの違いがあるので、使い勝手が変わります。

人によって重要度が違うから、何か1つでも欠けると、「こんなスマホは不便すぎて使えねぇ」となります・・・
    • 0

何台かAQUOSとギャラクシー使いました

普段の使い勝手は変わりません
理由は機種変更してメーカーや大きさが変わっても、最終的に片手操作ができるよう設定、アプリにこだわっているからだと思います
ランチャーも本体に入っているメーカー独自のホームランチャーを使用することもあれば、合わなければいつも使用しているホームランチャーに戻します

何台か使用して思ったのは、Galaxyの方が設定に入ったあとの項目が多い印象です
項目、並びはAQUOSの方が素に近いと思います
    • 0

アンドイロドの操作は、ほぼ同じですが

メーカーによって、メーカー独自機能ってのが追加されてたりします。
ちなみにですが、アンドロイドでお勧めなスマホは、エクスペリアの上位機種かgooglePIXEL6がいいですね。
    • 0