dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閉経して4年経ちます。中出し性行為の後、自分で、膣圧で少し精液を押し出したりもしているのですが(毎回少し出て来ます。)必ず次の日以降にショーツに茶色の汚れが着きます。続く時は3日間くらい、トイレでティッシュを使用すると必ず着きます。痛み等はありませんし、特に激しいSEXもしていません。SEX前は二人とも必ずシャワーやお風呂に入って清潔な状態で行なっています。今までも毎回そうなり、大体長くて5日位で、出なくなるのですが、どうも気になり、2-3回.婦人科で検査、内診もした事があります。毎回、結果はホルモンバランスの崩れによるの。特に心配ない、と言われますが、(ちなみに、現在エストロジェル一日一回、ディフアストン、エディロールは毎日1錠服用しています。)どう考えても、精液が入って出て来ているせいだと思うのです。
以前の彼の時、毎回そうなりました。最近、新しい彼になり、その彼はパイプカットをしているので精子のない精液が出てるそうです。それでも行為の次の日、同じような茶色いおりものが出ています。

毎回気になりますが、気にしなくてよいのか、こちらの質問の過去の回答を見ましたが、閉経後の人ではなかったようなのと、しっくりあてはまるような回答がみつからなかったので、再度質問させて頂いてる次第です。

一旦体に入って出てくる精液で茶色くなる事はありえますよ。と書いてあればほっとするのですが...。
毎回ハラハラするのが疲れるので、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

膣からの出血なら摩擦で傷ついているか


ポリープなどが考えられますが、
子宮からの出血かもしれないので分からないです。
出血中に受診して、
どこから出血しているのか見てもらうとよいですが、
翌日のオリモノが茶色い時点で、
すでに時間がたっていると思われます。
受診するなら性交当日しかないですよね・・・
出血しているのは性交の直後の可能性が高く、
ホルモンの影響とは個人的に思わないです。

ホルモンバランスにより膣内が敏感になっていて、
性交のたびに出血するという現象があるのかもしれないので
私には分からず、中途半端な回答ですみません。
精液が原因ではないと思います。
コンドームを使ってみて
それでも翌日のオリモノが茶色ければ
確実に精液のせいではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり精液じゃないですよね。膣が傷つくような激しいSEX等は決してしてないと思うのですが、過去にも性行為の数日後に茶色の汚れ、は何回かあるんです。
そして1月の中旬には年一の婦人科子宮検診(頚がん、体がん)をして異常無し。の結果でした。

今回の出血は今日で4日目で続いてます。大量ではないですが、昨日はまぁまぁしっかり出ていて、なんとなくじんわり生理痛のような違和感もなくはないので、またホルモンバランスの崩れの不正出血かも...と。今日は明らかに昨日より減少しているので少し様子見てみます。毎回婦人科に行くのが億劫になって...泣。久しぶりの性行為&違う人、だったか、体も精神的にもストレスがかかった?とか思ったりもするのですが。
性交当日の検査、出来たらトライしてみます(//∇//) 丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2022/03/08 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A