アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精子って、一瞬でも、空気に触れたら死にますよね??

A 回答 (3件)

精子がむき出しなら死ぬかもしれないですが・・・


不妊治療で精液検査を受ける際、
出してから2時間以内に持参するように、と先生に言われました。
ということは、容器に入れておけば2時間は平気ということだと思います。
    • good
    • 1

精子が空気に触れれば死にますが、精子は精液に守られているので、完全に精液が乾燥しなければ、精子は数時間生きますよ。

    • good
    • 0

さぁ?


そうだとしても通常は「全部が空気に触れる」シーンはそうなくて
空気に触れた表面だけだろうから
大部分は生き残るでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A