プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】もうすぐ演劇公演があって、男性役をするのに(自分女子です)体重が35キロしかないんです。あと1ヶ月で5キロ位は太りたい(めちゃくちゃ切実)と思っているんですけど、いい方法ないですか?先輩にも「太れw」って言われたし、めっちゃ困ってます。毎日家族の中で1番食べてるし、お菓子も食べてるのに体重がびくともしません(´;ω;`)なんか方法ないですか?
よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ベストアンサー、とても悩みましたが、太る方法だけでなく、演劇で太っているように見せる方法まで教えてくれたrabbit_9999さんにしました!ありがとうございました!

A 回答 (3件)

お菓子はたしかに太りますが、それよりも白米をたくさん食べた方が良いと思います。

おやつもおにぎりにして。糖質制限ダイエットの逆バージョンだと思ってください。
ただ、今まで一生懸命食べても太れないってことは、そもそも栄養を吸収しづらい体質なのかもしれません。
そうであれば、たくさん食べても、お腹を壊して逆効果になる可能性もありますね。
演劇であれば、衣装は腹周りにタオルを巻くなどすればある程度ごまかせますよ。
顔は、メイクや髪型を工夫するとか、喋りにくくなりますが、頬の内側に綿を含んでふくらますという方法もあります。
とは言え、太るにしろごまかすにしろ限界がありますので、脚本内で貴女の細さをいじるセリフを入れるなど、痩せていても成り立つように工夫した方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!長文ありがとうございました!参考にします!

毎日、は難しいかもしれないけど、週に2、3回こってり系ラーメンを食べに行きましょう。

もちろん他の食事も普通にしっかり食べた上でです。
5㎏は厳しいかもしれないけど太りますよ。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そっかぁ。。。ありがとうございます!参考にします!

体重を増やすやり方は様々ですが、

・消費カロリーより摂取カロリーが多くなるように食べる
・一回の食事量は少なくてもOK。 食べる回数を増やす。
・糖質の量を増やす
・腸内環境を整える
・食事だけでなく筋トレをしながら体重を増やす
・目標や目的を持って体重を増やす
・プロテインやサプリメントを取り入れる
などがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんありがとうございます!参考にします!