アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20時過ぎに2回ほどインターホンがなりました。
子どもをお風呂に入れてたので出ることできなかったのですが…。
宅配も頼んでないですし誰か来る予定もないです。
子どもと二人暮しなので夜に来ても怖いなーって感じです。
子供の泣き声がうるさいという苦情だったらと不安です。
みなさんは何時までなら出ますか。

A 回答 (5件)

インターホンに出るぐらいは良いのでは只ドアは無闇に開けない事ですね、私は21時ぐらいまでなら出ますがインターホン越しに相手を確実に確認してからしかドアは開けません。

    • good
    • 2

カメラ録画付きにしては。


ドアに引っ掛けるタイプのものもありますし。
3月なので来年の班長おねがいしますみたいな話かもしれないし
施錠などをきちんとしていればインターホン越しに出ても良いとは思いますけどね。
小さい子がいると八時は遅い時間ですが
お互い働いていたりすると捕まる時間がそのくらいとかで訪ねてくる人はいたりします。
宅配も自分は頼んでなくても他人から来ることもありますし…
苦情ならまず管理会社とかから来るのかな

こどもの声ならまだ良くて
水漏れしてませんかとかなら早く聞かないと怖いですしね…
あと誰のかわからない来客の車で、車が出せないからと一軒ずつ訪ねて回ったと言う話もたまにあります
    • good
    • 2

インターホンは取りますよ、出てみないとなんだかわからないじゃん、出ないほうがよっぽど気になってしょうがないよ。



ただ、めったに開けない。もちろん何か言われたことに、騙されて開けないように、っての大事。

あるいは、隣が引っ越してきましたとかの挨拶かも?
    • good
    • 2

出ないです。


何人暮らしだろうと、出ないです。
時間の問題ではないです
    • good
    • 0

出れる時は、たとえ夜中でも、インターホン越しに出ますよ。

(風呂、トイレなど以外?)

最近は、写真(映像記録)付きのドアホーンも、安くなって来ている様ですね。(防犯面でも良いかも知れないですね)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています