アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホン 対応の仕方について

インターホンが鳴って、
こちらが
『はい』と応えて
向こうが
『〜です。』と名乗った後、何て言えばいいですか?
『今開けます』とかでいいんですか?

A 回答 (8件)

「はい」と言って開ければいいと思います。

    • good
    • 1

ご用件は? と訪問した理由を確認してからでは。

    • good
    • 0

なんでしょうか?

    • good
    • 0

知り合い・・・「はーい、今開けまーす」


友達・・・「おk、今開ける」
宅急便系・・・「はーい」
知らん人・・・「今、親居ないんであとで来てください」
「すみませんが、お引き取りください」
    • good
    • 1

『〜です。

』から何やねん
いきなりきやがって
ええかげんにしとけよ
来る前に電話ぐらいせんかい
今開けるから待っててね~♡
    • good
    • 0

「どういったご要件でしょうか?」

    • good
    • 0

知り合いなら「今行きます」


知らない人であれば「何のご用ですか?」
  
よく知らない人が来たら、すぐに開けてはダメです。
話を聞いて場合によっては「お引き取り下さい」もありです。
    • good
    • 1

うちでは「はい」とか「どうぞ」とか、ガスや電気などの仕事で来てくれた人には「よろしくお願いします」とか言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています