アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
モニター付インターホンがあるのですが、勝手につくのです。
内からも外からもインターホンに触れていないのに、外部としゃべれる状態となっていることがあり、内部の会話が知らぬ間に筒抜けになっていることがあります。
そういうことが一日数度あります。
特に風が強い日に多いような気がします。

修理の方法はあるのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

接点スイッチの不良か、線のショートでは。


まあ、メーカーに電話してサービスの人に見てもらったらいいのでは?

玄関子機はずしてきて、室内で親機に直接つないでまともに動作するなら、中途の線のショートの線が一番濃いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず自分では何もできませんので、メーカーに連絡することにします。

お礼日時:2008/07/26 17:00

>内からも外からもインターホンに触れていないのに、外部としゃべれる状態となっていることがあり・・・



正常動作であれば、屋内親機の通話ボタンを押さなければ、上記状況にならないですよね?
(屋外子機のボタンはチャイムのみ)

よって、屋内親機の通話ボタンの接触不良が考えられます。

(>特に風が強い日に多いような気がします。→この場合、屋外子機ボタンの接触不良が考えられますが、チャイムがなるはず)

下記のようなインターホンは、ホームセンターに売っていますので、素人でもプラスドライバー1本で交換可能です。(供給の電源または電池は事前に外して下さい)

http://biz.national.jp/Ebox/HA/products/touch/c8 …

予算を奮発して、カメラ付きに交換することも可能です。
(既設2線式配線を流用可能)
http://biz.national.jp/Ebox/HA/products/slim/ind …

親機を選ぶポイントは、既設親機と同サイズ以上のものです。
(壁の跡がかくれるため)

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本来は、おっしゃるとおり、親機の通話ボタンを押さなければ通話できません。
借家なので、勝手に交換もできませんので、メーカーに連絡してみます。

お礼日時:2008/07/26 16:59

電気工事店に言えば、修理はしてくれますよ。


まあ、もしかしたらインターホンの修理(取り外してメーカーにて修理など)で時間がかかるかもしれませんし、もう買い換えた方がよいと言われるかもしれませんが。

ご自身で行うにはやはりかなりの知識がないと難しいです。
修理できるほどの知識をもっている人ならば、質問することなく自分で作業に取りかかっているでしょう。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家は築2年の貸家なので、初期不良かもしれません・・・

電気関係の知識は残念ながらありませんので、電気屋さんに頼んで見ます。

お礼日時:2008/07/26 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています