プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、家のチャイムがなってインターホンで出ると配達ですと言われたので玄関を開けました。

そしたら、50代ぐらいの女の人が紙を持って立っていてパンフレットを配達しに来ましたと言われてえ?っと言うと
ちょっとよろしいですかと言われ返事する間もなく玄関まで入ってきました。

怖くなって、出ていってくださいと言うと『なんて下品な人、不幸になるわよ 』と言われました。

なんだったんでしょう、宗教の人かなにかでしょうか

A 回答 (6件)

宗教ですね


あなたに会うほうが不幸です、と胸の中でいいましょう
    • good
    • 1

矢鱈に玄関のドアを開けない事、インターホンが有るのだからそれで話をすれば済む事です、カメラは付いていないのですか?カメラ付きのドアチャイムにした方が良いですよ。

    • good
    • 0

宗教です。

玄関に「悪質な訪問販売お断り」と張り紙しときましょう。
    • good
    • 1

そしたら、50代ぐらいの女の人が紙を持って立っていてパンフレットを配達しに来ましたと言われてえ?っと言うとの言われてえ?と文章がわかりづらいです。

    • good
    • 0

>宗教の人かなにかでしょうか



そうです!

今度は何処の宅配業者?って聞きましょう
    • good
    • 1

不幸という単語から、宗教を連想しました。

政治かもしれません。

そういう勧誘方法なら、宗教でもセールスでも、警戒したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!