アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段車のドアの鍵はキーのリモコンで開けているんですが、きょういつもと同じようにそうやって開けようとすると開きません。
そこで、ドアの鍵穴に鍵を差し込んで開け、エンジンをかけようとしたんですが、エンジンもかかりません。
鍵を差し込んで回しても、まったく反応無し。 セルモーターも回りません。
バッテリーが上がったということは無いと思います。
どうしたらいいでしょうか・・・。
お願いします。

A 回答 (3件)

車内灯やヘッドライトは点灯しますか?


点灯しなければバッテリー上がりです。

何かの明かりがついていたのかもしれません。
    • good
    • 7

この書き込みだけで判断するとバッテリーが上がったようにみえますが・・・。



あなたは「バッテリーが上がったということは無いと思います。」と仰ってますが、どのような基準でそう判断したのでしょうか? たとえバッテリーが上がっていてもメーター内の警告灯、等、比較的消費電力の少ない物なら作動はします。

自分で対処出来ないのでしたら、JAF、または購入店にTELして来て貰いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局JAFに来てもらいました。
電話してから30分で来ましたよ。 早い!
バッテリーになにやら怪しげな箱を導線でつなぐと、あっさり直りました。
よかった。(^_^;)

お礼日時:2005/03/22 17:38

先ず車種は何でしょうか? イモビライザー装備していますか?


キーをスタートにした時何も音がせずインパネの警告灯が点かないのであればメインのヒューズ切れかバッテリーのケーブルが外れている可能性が有ると思います。

年式や車種等でもう少し詳しい事も判るかも知れません
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆様、回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!