アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、

キャンプ初心者です。

テント設営が面倒で、ポップアップ式テントに興味があります。
ただ、高さが低く130㍉しかありません。

家族3人(幼稚園児1人)ですが、
高さ130㍉は使い勝手悪すぎますか?

何を求めるかだとは思いますが、
どんなものでしょうか?

「テント高さ低いもの」の質問画像

A 回答 (4件)

ソロキャンプや二人のキャンプなら良いですが


子供もいるのならもうチョット高さのあるテントが
おすすめです。せめて150cm位はあるといい。
    • good
    • 1

寝るだけなら室内が狭いほうが温まりやすい。


人数が多いと結露も酷い。吸水性の高いタオル必須。
    • good
    • 1

130ミリだと、匍匐前進でも中にはいるのは難しそうですねえ。

頭がつっかえそうです。

まあ、揚げ足取りはそれくらいにしてマジレスすると、「テントの高さというのはそれなりに適応できる」ということになります。

例えば、三角テントというのは中央だけ天井が高くて、それ以外のところはめちゃめちゃ低いですよね。

それでも、いざテントを張り、中でゴソゴソする、寝るという段階では、何度か「痛て!」とか「バサッ!」とかいうトラブルはあるものの、数十分もすれば人間側が慣れます。

不便に慣れる。克服する。

それがアウトドアの醍醐味です。頑張ってください。
    • good
    • 0

130だと幼稚園児は立って歩けますが大人は膝立ちくらいでしょうかね



でもテントって中で寝るか?
ゴロゴロしてのんびりするので
立って歩く必要性は・・・・・

その広さがあれば、荷物などもテント内で置けますが開口部から見て、幅広なのか?奥深いのか?
奥深であると使いにくいかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!