プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの玄関の外に撒かれてたんですがこれなんだと思いますか?白い粉みたいな

「アパートの玄関の外に撒かれてたんですがこ」の質問画像

A 回答 (6件)

除草剤?


こちらは北関東南部ですが、先日実家の空き地に除草剤を撒いてきました。
黒に近い茶系の粒状のものを撒きましたが、粉だったり、液体だったり、白いものもありますよ。
    • good
    • 0

・写真で言う上の方の垂直面にもい同様に白い物の付着が見えますが、同じ物でしょうか?凸凹の出っ張った部分にだけ付着しているように見えますし、そもそも同じ物なのかどうか?


・指先で触って、簡単に手につくか否か。
・部分的であれ水を撒き、白い部分はそのままか、水に溶けたかそこだけ濡れている間は無色となるか。
・上に続いて、水が乾いたあとはそのまま変わりないか、広がり薄まって見えるか。

辺りから特性も限定できそうですが?
    • good
    • 0

#2


失礼しました。
    • good
    • 0

白華現象では?


セメント中のカルシウムやナトリウムが水分とともに表面に移動して、空気に触れることで炭酸カルシウムの結晶になる現象です。
    • good
    • 0

あなたが雪国にお住まいなら「融雪剤」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国ではないんです、、東京です

お礼日時:2022/03/10 11:53

融雪剤?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪降るとこではないです(;_;)

お礼日時:2022/03/10 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!